簡単☆秋の色々きのこのハーブソテー | 野菜ソムリエの贅沢ランチ計画

野菜ソムリエの贅沢ランチ計画

横浜の小さなお料理教室です。
レッスンの事、レシピ、ワインetc.ご紹介します。


野菜ソムリエの贅沢ランチ計画

【材料】

しめじ       1/2株

マッシュルーム 6個

インゲン      4~5本

ソーセージ    5本

ハウス香りソルト「イタリアンハーブミックス」 小さじ1/2

オリーブオイル 適量


【作り方】

①しめじとマッシュルームは食べやすい大きさに切ります。

 ソーセージも3等分くらいにカットしておきます。

 インゲンも4~5cm幅にカットしておきます。

②フライパンでオリーブオイルを熱し、最初にソーセージを炒めます。

③2~3分炒めたらきのこも一緒に入れ「イタリアンハーブミックス」で味付けします。

④きのこが少しんなりしてきたらインゲンを入れ、更に2~3分炒めたら出来上がりです☆


レシピブログからモニターとして頂いた「ハウス香りソルト」


野菜ソムリエの贅沢ランチ計画


今回は「イタリアンハーブミックス」を使った簡単レシピですわはは


秋はやっぱり「きのこ」が美味しい季節ドキドキ

食欲の秋まっしぐらの私には、とっても嬉しいヘルシー食材です(;^_^A


このレシピは冷めても美味しいので、

お弁当のおかずにも最適ですよ!


ソーセージが入ってボリュームもあるので、

立派な一品料理の存在感音譜

ワインのおつまみに是非どうぞワイン


「イタリアンハーブミックス」は手軽にハーブの香りを楽しめるので、

一本あると色々なお料理に活用出来そうです☆


「レシピブログ」のモニターコラボ企画にも参加しています 

是非ご覧下さいねニコニコ ⇒ こちらからどうぞ