注意報 | くるみのブログ

くるみのブログ

ブログの説明を入力します。

ここの所バタバタしてまたまたブログを放置してしまいました

だいぶ過ごしやすい季節になり、我が家でも窓全開でくぅたんと秋の風を楽しんでいます

さて、換毛が始まり二カ月一向におさまる気配がなく。。。
通院が重なったので先生に聞いてみました。

するとその名の通り、大換毛だそうです
生まれて3、4年くらいに一度全身の毛が生え変わる時期だそうで、ここで鬱滞になると重篤化し、最悪命を落とすケースを幾度となく見てきたそうです(>_<)

こっ。。。怖い

先生は、朝昼晩と寒暖差が激しい秋に大換毛がぶつかってしまっている事から、温度差に気をつけることと寒く無いようにしてあげる事と言われました。

パパに病院の帰り相談した所、今まで買うか悩んでいたあれを買おう‼️とその日のうちに買いましたよ。

じゃーん
{91D6917A-4232-4E22-BC5F-309F18A10AFA:01}

マイカヒーター
いざという時に欲しいなとずーっと思っていたのですが、エアコンで調整出来てるしなぁといつも先送りにしていました。

とても気に入ってくれた様です

{8169A694-78AC-4096-9B30-688543B41BA8:01}

{FE5B257A-FA79-4890-988F-EB0845D8BEE6:01}

私の手で試してみましたが、じんわりと暖かくていい感じでした

それと、先生がくぅたんの様にお腹に問題がある子はほとんど大換毛が起こらないケースが多かったり、高齢になって突然大換毛が起きて、重篤化し亡くなると言うケースが多いと聞きました。

今3歳で大換毛が出来る程体調がいいんでしょうねと言っていただきました。

これからも、くぅたんの健康はママが守ってあげるからね(*^_^*)