新店舗の初倉店へ朝一番で開店準備に行ってきました。

開店前から働きづめの従業員さんが多く、お疲れ気味。

店長も朝礼でお伝えすることが幾つかあったようですが、気持ちをリラックスするために、研修で習ったエクササイズを行いました。

声を出して、体を動かして、笑顔を出して。

少しは口角が上がったでしょうか。

少しご来店数もオープン時からは大分落ち着いてきたので、皆で行う役割分担のひとつとしての商品立体陳列を。

まだ新しいお客様に対しての緊張感も疲労のひとつかもしれませんが、じきに慣れてくるでしょう。

こんなに笑顔を出すのって難しいことなんだと、最近感じます。

朝礼は笑顔の練習は今後欠かせないものになるでしょう。