昨日は、お取り引きのある金融機関様が運営する勉強会に出席すべく、静岡市にあるアゴラ静岡へ。




会計事務所様のセミナーでも受講したことのあるタナベ経営様の、九州本部の副本部長をされている平井克幸氏による勉強会でした。




演題は「ブランディングの本質」について。

お客様の心にイメージとして蓄積された゛付加価値〝をいかに自社に身に付けていき、他社と差別化していくか。

講義とグループディスカッションも交えて約4時間、異業種の皆さんと一緒に勉強させて頂きました。

最近仕事以外のことで、時間を作ってディスカッションしたことがなかったので、最初はとまどいましたが、皆さん素晴らしい方々ばかりだったので、助け合いながらケーススタディをこなすことができました。いい経験になりました。

弊社にいち早く企業ブランドが確立できるよう、ここで習ったことを元に進むべきだなと感じた一日でした。


AD

MASHUの新商品、ついに登場!

テーマ:
大阪の美容院MASHU様より、「マザーアース」シリーズに続く新商品「四万十(しまんと)ブルー」シリーズが遂に登場しました。




前のマザーアースはまだ在庫があるので、お試しシリーズとともに割り引き販売しておりますが、そのマザーアースの良いところを引き継がながら、さらにお買い求めやすく価格をスリムに仕上げたシリーズです。




パッケージデザインもガラッと一新。300mlでの価格も2000円を切り、お買い求めやすくなりました。

新商品とあって、MASHUでの担当のはるよさんがお手製の販促ボードを沢山作って頂きました。

売場に人間の温もりが伝わってきます。

そんなとても素晴らしい販促ボードも、是非商品とついでにご覧頂けたら幸いです。

片岡店のレジ前にて展開中です❗


AD
昨日には今日が数年に一度の大雨になるとの情報があったのですが、お約束をしていたので、雨足が強くならないうちに家から出ていくことに。

会場のパシフィコ横浜のあるみなとみらい駅に到着。会場に行くまでの外の通路が雨風がひどく、着くまでが一苦労でした。




会場内の目新しい商品や導入してみたかった商品が多くあり、とても見ごたえがありました。






帰りの交通機関が心配なので、比較的早く見てまわり、最後に新横浜駅近くの駅にある店舗を見学していきました。

新幹線は掛川駅から新富士駅間でかなりの雨が降っていたため、約3時間ほど見合わせていたようでしたが、運良く新横浜駅に着いた頃動き出したので、個人的にはスムーズでした。

帰って地元の様子が心配です。
AD