CGCの新商品

テーマ:
今日も出張ということで、CGC神奈川支社のある神奈川県厚木市へ。

今日は春夏期のCGCのプライベートブランドの新商品を紹介して頂きました。

そのうち、先日東京のTRC(流通センター)で行われた棚割り説明会で紹介されたこちらの商品を戴きました。





「CGC マンゴーのジュレドリンク」です。

季節ごとに旬のフルーツの商品に変えて販売していくとのこと。

中身がジュレなのでこのように太めのストローがついて、強く吸えるようになっています。

ヒットするといいですね。
AD
昨日に続き、本日も静岡市内へ向かいました。

静岡CGCセンターに加盟している企業と、東部のカドイケさんが加わった六社で行う有志の会議の六社会へ。

場所はスーパーアンドウ池田店。




弊社に比べて人口は多いが、それだけに競合店舗もある市街地域。











一時期は大変だったようですが、少しずつ回復しているようです。

今回は会場である池田店から少し離れた店舗を見学して、自社が足りないところを勉強。
最後に池田店のクリニックをして、違った視点から改善点を指摘しました。

他にも自社及び自分がわからなくて聞きたかったことや、まとまってできる合同販促の案、または自社の廻りの情報提供などを話し合いました。

会社に戻ればあまり人に聞くことのないことも、同じ境遇の方々には実は同じことで考えていたりすることが多々あります。

自分だけで悩まず、こういった時に恥ずかしがらずに聞いてみることで気持ちがスッキリすることが多々あります。

とても貴重な時間だと私は思っています。
これからもしっかり時間を作って出席していきます。
AD

展示会&セミナーへ

テーマ:
今日は、静岡市内で行われる展示会とセミナーに出席しました。

展示会とセミナーは、取り引きのある同じ金融機関さんの主催する企画でした。展示会はホテルセンチュリー静岡で、セミナーはアゴラ静岡で行われました。

展示会はビジネスマッチングの形で、商談ブースも用意されていました。





出店ブースもあったので、自分で廻りながらお話しすることに。事前に立ち寄りたいと思っていた所でお話しすることができました。

また新たに導入したい商品が増える予定です。

その後場所を駅南口から駅北口に移し、アゴラ静岡へ。

(株)タナベ経営 取締役の中東和男氏による講演で、演題は「中小企業が取るべき事業戦略」。





以前、取り引きのある会計事務所様が主催するセミナーで受講したことがあり、とても説得力あるお話をもう一度聴いてみたいと思い、今回も受講。

2020年の東京オリンピックの年が、経営環境が変わるキーポイントとのこと。

゛これから3年で土台づくりで、2年で躍進〝していくためのポイントを2時間かけて興味深いお話を聴かせて頂きました。

とても有意義な一日となりました。

AD