今日はキャリアイノベーションの中山先生による接遇の研修が行われました。

新店舗である初倉店のメンバーと、各店舗からも数名参加されました。





最初は至らぬ点を多々指摘され、かなり落ち込んでしまっていた様子でしたが、先生のおっしゃることの重要性が少しずつ理解出来てくるに従って、参加者皆が真剣に精一杯取り組むようになっていきました。





徐々に雰囲気も良くなり、笑い声も聞こえるほどに。

厳しい言葉で指摘されることで、本当の自分達の姿を受け入れてくれたのが良かったと思いました。

グループでのディスカッションは、普段は受けることの少ないパートナーさんを含めて何度も行われました。

まだあまり話してことのない方とのコミュニケーションがとれたように思われました。

あっという間に終わってしまった感じでした。

皆でこんな素晴らしい研修が出来たことに感謝します。

中山先生、ありがとうございました。