トラウト #2 | 常磐style

常磐style

ブログの説明を入力します。





3.11
あの日からもう7年経ったんですね〜。
時が経つのはホント早いです。
これから先も忘れることなく過ごしていきます。m(__)m




{B9CDD252-87BC-4553-8E98-D6F192597A38}


そんな想いをしみじみと感じながら、日曜日は相方さんを連れて箒川のC&R区間へ半日遊びに行ってきました。
今回は相方さんの今シーズン渓流デビュー戦なので鉄板コースw



朝イチに到着し入渓を試みるが、前日・前々日と降り続いた雨の影響で増水中( ;´Д`)

普段安定してる旋回場前や福渡地区を様子見てみるとかなり釣りづらそう。


消去法で残ったのは古町地区となり、先行者も誰もいなかったのでエントリーすることにしました。


それでもいつもよりは水位もあがっていて、漁協の方いわく魚が散り散りになってしまったとのこと。
{1FAD1845-D3FB-42B4-A139-919BF5C1ADA9}



解禁から一週間経っていたこともあってかややスレ気味( ;´Д`)


ミノーにはほとんど反応なし。
スピナーやまだあまり見慣れてないであろうエリアルアーへの反応が良かったです。
あとは前回に引き続き、今回もボトムノックは強かった〜_φ( ̄ー ̄ )

{14CE4B3C-1A81-4DFD-9E3F-C909CF4A89BC}

{6BF7A4C7-A1C5-4818-82F8-75B2CAA2ACA1}



飽きない程度にポツポツ釣れ続き、一旦別のエリアを探りに行くがやはり水流が強く釣りづらい。。

小型だが溜まって居るところを見つけ、少し遊んだ後に古町地区へUターン。


更にいくつか追加して
{4618EB25-5C15-469B-AAD3-C67E86410CBE}

那須をぶらぶらしたかったので早めの納竿としました。







前回の釣行時からいきなりスイッチが入り、現在夜な夜なアレコレ準備したりとやってますが……
結局現場に立たないと意味ないと思うので釣行ペースを上げてきたいと思います♪