フラット 2017 vol.3、4 | 常磐style

常磐style

ブログの説明を入力します。






どうもですm(__)m





朝晩の冷え込みもキツくなってきましたね。
朝マズメの太陽出るまでの時間が辛くてしょうがないす(笑)




閉幕した涸沼本湖にも見切りをつけてフラット狙いにシフトチェンジ!


昨年やり残した分を取り戻そうとヤル気満々ですが今週の海況はご機嫌斜めな日が多かった……













水曜はガチャガチャなサーフの波が嫌だったので久しぶりの場所へ。



ドライブスティックつけてネチネチ釣り歩いてバイト出るが乗らず。



3度目の正直でようやくフックアップしてくれたが、あがってきたのは30半ばのソゲ。

{E55A4D83-DC5C-4021-9793-93710E16C0CB}




続投で反応は出せず。

そろそろマズメと呼べる時間も終わる頃、
やり足りない感たっぷりだったので別場所へ。





テクテク歩いてるとお散歩中のご老人が目の前で転んでコンクリートにすってんころりんで頭強打!


一瞬動かずにいたのでかなり焦った(;´Д`A


すぐに駆け寄って手を差し伸べると、後頭部が少し切れちゃってて出血してる感じ

病院で診てもらったほうがいいですよ、とは伝えてきたがおじいちゃんあの後大丈夫だったかなあ。。









んで、気を取り直してヒラメ狙い一択で攻めるも

2本のイナダを追加したのみで、リリースして帰宅。












金曜は1番荒れてる日だった(;´Д`A



浜に立つ気になれなかったので思いつきの場所へエントリー。









なかなか反応は出ずに諦めムード、それでもベイトの存在は確認できたので



何度も攻めた怪しいコースを、気まぐれに普段やらないカラーローテーションで探ってみる。







すると変更した一投目でヒット♪

{75CDC945-C806-4E32-882F-86B1BD561E2F}

63cm


色……なのか?

う〜〜〜〜〜〜ん(笑)




基本的にエリアトラウト以外では、普段からカラーに関して適当に好きな色でやってて
自分の中で優先度は低いので
半信半疑だがコレは一体…(;´Д`A




これからも今まで通りでいきますけどね。
勉強になりました。
兎にも角にも釣れたんで嬉しいす♪










毎年12月は動きが鈍くなりますが今年はヤル気満々!

まだまだいくぜ〜



















閲覧いただきありがとうございました!