手の込んだ?  バースデーグッズの仕掛け?! | 岩田信示のブログ

岩田信示のブログ

ブログの説明を入力します。


この方も長ーい常連客。 Yさん。 Yさんの苗字は数多い部類に入るけど、「南区のYデスが、」


予約もこれで十分通じる。  そのYさん、チョイ、面白イタズラ好きな方で、


今回 奥様のバースデーに何やら、面白く、ハプニングを予定して、最初から 「ニヤニヤ顔」


予約時間前に 現れた Yさん。 「これを、ペリゴールの自分達の席傍の壁に掛けさせて、」


「デザートの時、ウチの女房 驚かしたいから、」 






「結構 大きめ。気が付くんじゃない?」 「良いから、いいから、」


勿論真ん中、美人に描かれた奥様に 何やらイケメンの若者が?」


「え、嵐の松潤?」 「え、2人とも 同じく 松潤!」


それらしく 描かれた 松潤に いや、両手に 花?  笑顔が素敵。 気分良さそう!


この夜、Yさんテーブル デザートタイム 直前に?


「岩田さんから何か、適当な事 しゃべって 女房に 絵 渡して!」


もう、恥ずかしがる ガラ でもないのに、人任せで、


恒例のバースデーソング歌い終わって、「あれ、だーれ  ここに新しい 絵 飾ったの?」


下手な芝居でした。 でも、Y婦人 大喜び!  「ホッ」 良かったネ! Yさん。


後で聞くと、Y婦人は嵐の相葉君のファン だとか。