プロ野球のシーズンが始まってから3ヶ月半が経過。

シーズン当初からBクラスいり濃厚の借金生活がはじまっています。


連勝するような心の休まる日は数えるほどしかないのですが、

わずかな勝利の日から色々感じることが多い今日この頃。



それにしても借金生活のBクラスの球団を応援するっておそらく大変です。

(巨人ファンの方は関係ないですが)


私自身も夜の23時くらいに帰ってきて、スポーツニュースを見て中日が負けている結果を見ると、

「ああ、やっぱりな」と脱力します。



ただ、負けることへのストレスは意外なほどないですね。妻も同様なようで。



打てなくても打たれても、こちらがイライラする以前に「来期はどうなるかな?」という興味が先行する傾向が強いようです。

さらにいえば、今シーズンは負けるのが仕事みたいなもんなので、試合をしてくれているだけありがたい、故障もなく選手が元気でいてくれるだけありがたい、そんな気持ちになっている今日この頃です。


借金暮らしの中でも色々と学ぶことは多いですね。


ちなみに昨日、もう地力優勝が消えました!