あまりAKB関連のネタは専門ではないのでうろ覚えが多くてスミマセン。



・・・が、秋元さんのプロデュース能力ってのはすごく興味深く見ています。




表題の指原さんについてなのですが、

要するに週刊誌に昔の彼の談話が載ってしまって、その罰?としてHKTという福岡のグループに一旦飛ばされたってことですよね?


1億円払った原監督が四国アイランドリーグの監督になるみたいな感じですかね?




まあ、上記の比較をしてわかるように、かたや昔の恋愛話、かたや1億円支払っちゃったみたいな話で、重みは全然違う。でも野球の方は普通に進んでいる。



つまり、スルーしようと思えばスルーできたはずです。多少の影響はあろうとも。



しかし、そこで総選挙も全く見せ場なく、予定調和に終わってしまって、AKBの急速な「飽きられ」状態を少しでも遅らせるために秋元さんが仕込んだストーリーが「指原復活ストーリー」なわけですね。



・・・で、マスコミもそれに乗ると(笑)


このまま、AKBブームの終息とともに指原さんも埋もれてしまうのか、

また逆に奇跡の復活ストーリーとして、来年の総選挙の華としてもつのか。

果たしてどっちでしょう?



前田さんの卒業や指原さんのHKT移籍など、

秋元さんの話題づくりは本当にすごいものだと関心させられます。



今後も生ぬるく見守りたいと思います。