★「自己中心性を強める」事は、自分を愛する事とは違います | ★名嶋早苗【愛知・富士宮・全国】愛のティーチング&ヒーリングで新しい生き方をガイドするTrue Light(トゥルーライト)

★名嶋早苗【愛知・富士宮・全国】愛のティーチング&ヒーリングで新しい生き方をガイドするTrue Light(トゥルーライト)

ご自身を完全に愛し、尊敬し、本当の自分がどのように人生を創造していくのか、自分のハートを信頼しトゥルーセルフとして生きるとは、個人セッションやギャザリングなどを通して気付けるようにサポートしています。【対面・ZOOMにて全国に対応しております】

癒し学びの空間
スピリチュアルカウンセラー&ヒーラーの名嶋早苗です。

ブログにお立ち寄りくださいまして、
本当にありがとうございます。


モニター募集にたくさんのご依頼を頂きまして、
ありがとうございます。

全ての方へのご依頼を受ける事ができず、
申し訳ございませんでした。

image
(お友達のサロンに咲いていた薔薇。
来るまで綺麗に咲いていて良かった、って思ってくれた
Sちゃんの気持ちが、とても嬉しかったよ、ありがとうドキドキ

私は「まず自分が幸せになる事」が、
世の中に貢献する事だと思いますと
お伝えしています。

そして、自分を責め、判断する事を
やり続けて辛くなってしまった時は、

まず、そんな自分を許して、愛しましょうと
もう少し細かい補足をしながらお伝えもします。


でも、次のステップにそろそろ行ける時は、
進むとグーンとご自分の成長度が増すように感じます。
もしくは並行して行っていく。

それはちょっと難しい事かもしれませんが、
「己は無」という境地。「調和」の境地に向かう事です。
とくに人のために何かをしたいと思うのならば、ですね。

「己は無」とは、自分を抑え込んで我慢するって
事じゃないですよ。
「自己中心的な自分は無い」という境地です。


無理やりそこをやるのではなくて、
それがもう自然になっていくという意味です。

そんな事を考えていたら、
ちょうど私が2008年に書いておいた文章が
残っていたので少しだけ加筆して
ここに書かせてください。

忘れていたこれが出てきたのも
意味があると思うので。

----ここから

なぜ、今日(こんにち)こんなはっと息を飲むような
残酷な事件が起きるのか、

なぜ、異常気象や畏敬の念を感じさせるような
自然災害が頻発するのか、

なぜ、エネルギー波の強い人が物体場に降りてきているのか、

そう言ったことを紐解いていくと、
ひとえに、「自己中心性の強さを手放す」
そんな課題を持ってきた方が増え、
背中をおされている結果かもしれません。


重く鈍い波動を私たちはしっかりと感じ、
意味を考え、苦難困難を日々与えられている現状を
忘れてはいけないように思います。


だからこそ、「自己中心性」とはどんなものなのか、
それを打ち破る「人への想い」「同情心」の縦波の増幅を 
どうしたら受け入れる事ができ、
実践する事ができるのか、
自分を愛するとは?

と言うテーマを考えたのは、こう言った経緯があります。

「自分を愛する事」とは、「自己中心性を強める」事とは違います。

「自分は・・(自分だけよければ・・・)」と言う思い。
いつも「自分は」と言う、自分と他を区別する思いがあると、

魂の縦波の下から2番目の
拡大自我が増幅したままですから、

当面の目標レベルに苦難困難を
乗り越え近づいたとしても、
実は自分の魂を上げきる事ができにくくなるでしょう。


もちろん、自分より他人をすべて思いやると言う事は、
現実的に難しいかもしれません。
だから「共に」と言う思いを
添える事が必要になるのです。


次に「共に」って、実はどんな事なの?
と追求していく。

私も病気で通院したけれど、同じような方々の
そして医療に携わる方々の最高善が
なされますように。

今自分はこういう信念を持っている、
自分と同じような人が導かれますように。

自分も●●に向かって一生懸命させて頂くけれど、
他の方にもチャンスがありますように。

例えばこんな思いかもしれません。  

さらに頭で理解しているのではなく、
実際に体験してみる。

体験する事で知識を知恵に変えていく事も、
必要になってくるでしょう。


また、法則は自分の物だけにしておくのは、
もったいないのです。

なぜなら、伝えない思いの中にも
「自分だけ良ければ」
「自分が伝える事によって不快な思いをしたくない」
と言う思いが混在してしまうから。

私たちがすべき事を考えれば
その答えは自ずと出てくるかと思います。


法則を伝える際に、一番大事な事は
「相手の魂の成長」と、
自分が自分の魂の段階での法則を
理解しているかと言う事になります。


理解していなければ伝えられませんし、
人は「こうだから、こうなる」と言う
体験に基づいた原因と結果が心に落ちた時に、

その人のドアが開いていれば、
今のレベルにあった法則を理解します。

ヒーリング(エネルギーワーク)は

自分の受け皿を広げたり、
広げた受け皿でもっと助けてくださる
高次元の方々との回路を作ったり、

自分だけでなく他人の波動を上げたり、
自分の慈愛の心を強めたり、
時にさ迷っている魂の方々の帰界のお手伝いをします。

でもそれで問題がすべて解決するわけでも、
依存するものでもありません。


「自分を高める事」と 
「自己中心的に自分を愛する事」の違い

「積み上げ算(プラス思考という意味)」と 
「自己中心的に自分を愛する事」の違い 

自分の波長を高めてから、
一度自分なりに考えてみると良いのでは?と思ったりします。

そして、今自分はどこの波長で物事を捉え、
動機にして言動を行っていますか?


それはちゃんと自分にかえってきますからね。

今、自分を高める事を急いでもいいけれど、
けして焦らないように。

私自身も、自分に問いたいなと
思うのです。


どなた様にも、その方が望む、
心地よい1日が過ごせますように。



◆◇お奨めトピックス◇◆

宝石赤幸せになるなんて簡単勉強会 グループレッスン
5月9日からほぼ毎月土曜日
詳細はこちら


宝石赤妖精カードリーディング講座 4月21日(火)13時~
詳細はこちら。


宝石赤「痛みが消える?深い部分を解放していく」解放スペシャルワーク。
詳細はこちらです。




$★【愛知・全国】スピリチュアルカウンセリングとヒーリングサロン、夢を叶えるスクール
フェースブックページはこちらから
Sanae Najima

バナーを作成


▼よろしかったらポチリとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ




セラピーサロンひだまりのご案内