夏祭りもそろそろ大詰めに。 | ふるもと伸一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

夏祭りもそろそろ大詰めに。

今年も各地の夏祭りに参加させて頂きました。準備や後片付けで区の役員の皆さんたちのボランティアのおかげです。お疲れ様でした。

お盆が終わると秋の気配、太鼓の音色も一味違います。修学旅行に来てくれた3年生も受験生の雰囲気でした。頑張ってください!
{A2587789-E095-4032-A468-3251C0F39DE1}
(猿投中のみなさん。乙部ヶ丘夏祭りにて)

みよしのいいじゃん祭りも夏の風物詩です。最高のお天気でした。大提灯もギネスの世界記録として認定されました。
{6EAC0852-4C11-4CA9-B6EF-477B8F797AFE}
(縦10メートル超!)

行政区や職場、学校で仲間と考えた仮装が毎年、楽しみです。ひときわ注目を集め、会場でも視線が釘付けとなっていた連や、
{6D86D263-8976-4AB7-AD69-30462BC20706}
(平池の皆さん手作り衣装。最高でした!)

職域で息のあった連。ノリノリでした。{45505FBC-32C5-40CA-A99F-D56DA947772C}
(JAさんのこめったくん!)

受験生だけど今日だけはいいでしょ、のコピー、響きました!
{2CD51C73-7FB4-4946-80F2-03FAD9D693AA}
(みよ中のみなさん)

また来年お会いしましょう。今年もありがとうございました!