いつもありがとうございます音譜



「CHEESE3」は17日、18日と定休日でした。

明日は午前10時より営業いたします。

皆様のお越しをお待ちしております。



定休日の本日…

ですが、今日はクリームの素をつくってました。

カスタードクリームを作るのに似てる~

おそらく、

泡だて器でくるくる軽快にまわしてー

うふドキドキ出来た~

…ってイメージを持ってる方も多いでしょう。

ちがうのよォ~~

大きな銅鍋にどっさり作るクリームの重い事…

鍋ごと持ち上げて容器に移していく作業は、

一見すると、

幼稚園の鼓笛隊、オオダイコを持った幼稚園児を連想するにちがいない。

作業終了時は、

大きめの三歳児を片手で抱き上げた後のような疲労感。

息切れしたりして。

でも、作ってる最中は、

泡立ち具合や、混ぜ込むタイミングを見ながら、

クリームに育っていくのを見るのがとても楽しいですニコニコ

つやつやクリームに出来上がりましたよ合格

「楽しむ」ためには、「体力」も必要なんですねひらめき電球



今朝の空です。


チーズチーズチーズ-__.JPG

姫2の忘れものを届けに行ったら、

朝日が昇っているところでした。

しあわせます。


今日は、これまた乾燥がいい仕事してるようで、

姫3ちゃんはちょっと咳…

予防のため、

「ラベンダー」と「サイプレス」の精油で入浴しました。

「ラベンダー」と「ティーツリー」よりも好きな香りでした。

姫3ちゃん、ぐっすり眠ってます。

ママの眠りも誘っていますガーン



それでは、明日も素敵な日をチーズ