いつもありがとうございます音譜








「CHEESE3」は火曜日と第3水曜日が定休日となっております。


明日10日火曜日は定休日の為、お休みとなりますので、


ご了承くださいませ。






本日は、地域の「とんど焼き」に行ってきました。




photo:01



お店に飾ってあった「お飾り」も、役目を終えました。


ありがとう。


photo:02



「ぜんざい」「久米汁」「コーヒー」をいただきました。


いただいてる時、私達の隣にいたおじい様が、


野菜が盛りだくさんの「久米汁」を見て…


「ありゃー、肉は入ってないんか?


 野菜だけじゃつまりゃあせんっ。


 肉を食わにゃ~。肉を。


 わしゃー、101歳じゃけ、ようわかるんよ。


 おいさんは、明治45年に生まれたんじゃ。」


(超訳:あら?肉は入ってないのかい?


    野菜だけじゃ、だめだろう。


    お肉を食べないとな。お肉を。


    俺は、101歳だから、よくわかる。


    おじさんは、明治45年に生まれたのだから。)


と話しかけてくれたニコニコ


「ありがとう。おじちゃん。」


すぐに、お連れの方がいらっしゃったので、そこで終わりましたが、


今後もお元気なお姿しか思えませんでした。


101歳、杖は持ってましたが、伺わなかったら80台後半に見えました。


姫ちゃん達は、101歳と伺ってからは、


「すごーい」というキラキラお目目で見つめてました。


今日のおもしろ体験その1です。




おもしろ体験その2は…


こちらのお気に入りのブリザ。


穏やかさを感じるので好きですドキドキ




photo:03



でね、でね、


この右側の青い鳥がね、お客様とお話してる最中に…


なぜか、「ちゅぴっちゅ~音譜」って鳴いたのよえっ


細工なし。モスの上に刺さってるだけなんだけどはてなマーク


すっごい気持ちのよい声だったので、


青い鳥からのよい知らせと思いますニコニコ


そのお客様の姿にいつも「希望」を見ちゃいますしドキドキ






今日もおもしろい日でした。




photo:04



先の見えない「お楽しみ」って、あるものですね合格


ありがとうございます。








それでは、明日も素敵な日にチーズ









iPhoneからの投稿