日向夏 | 薬膳教室:青凛堂(大阪・高槻) Elinのブログ

薬膳教室:青凛堂(大阪・高槻) Elinのブログ

薬膳料理の教室 青凛堂(せいりんどう)Elinの庭へようこそ。
日々の中で気になったことを思いつくままに書いています♪

季節ハズレの台風が近づいていますね。
被害などおこらないことを願っています…。



先日、お友達から頂きました。
{CEC9486A-8FE0-4D24-8879-4DB9D0EECDCB:01}
あら。横向き💦

宮崎の日向夏です。
私の大好物💕

調べてみると、日向夏は柚子の突然変異ともありましたが…。



いずれにせよ、大好物です。



一番好きなのは
皮を向いた、白い皮の部分。
私は少し甘味を感じます。
ここを食べずして、日向夏味わうなかれ❗️



大切にいただいています。
ありがとうございました。