こんばんは、キャンドルセラピストのみづほです。

 

 

春一番がふいた東京。

ものすごい風でしたよーーーー!!

 

 

また寒くなるとはいえ、

春の予行演習みたいで嬉しかったです。

 

 

 

 

{B75CF6D6-2929-41C3-BCEB-F7BA71F36357}

さてこちら。かわいいキャンドル♪

 

 

 

これ、ふつうにみれば、

 

「かわいいキャンドル!

豚さんになってて、お花もついてる(^-^)」

ですよね。

 

 

 

{DFB18772-52A9-46AE-810F-1F6905F2A22C}

けれど、作る側は、

ロウをはかって溶かして、形を作って

飾りを作って貼り付けて・・・

 


と、一つ一つ積み重ねているんです。

 

 

 

そんなやり方をお伝えする講座中に

 

 

「これは、中間を知る楽しみね。

 

完成品はただ見て灯すだけだけど、
作る過程を知れると、楽しいわねぇ♪」

 

 

と言って下さったのは

 

 

{61715965-9F1D-4A11-879B-8639CB925E1A}
 

こちらの方々。

 

 

{625B31AD-6146-4F0D-8509-A3AEB3E72F7B}

親子さんなんですよ(^-^)

 

 

 

今はいくらでも、既製品を買える時代。

 

 

でもあえて手作業で、一から丁寧に作って、

中間を知る。

 

 

これって、とても豊かな事だと思いませんか?

 

 

 

そして、

自分の手で作ったもので、

自分の日々を彩れることも、

ものすごく豊か。

 

 

{DA2F31B6-7B5C-45A3-9A33-13F8F3468009}

{C4E119EA-B229-4769-9889-6D113A37E20E}

 

お二人の素敵な作品、

今頃はお家に飾られていることでしょうね♡

 

 

{84ACF68C-FE24-4D7F-BB9A-7C2D361D161C}

キャンドルのある暮らし、
キャンドルを作れるご自分、
満喫していただきたいです♪


 

大人の部活・キャンドル部
キャンドルセラピスト協会代表  藤原みづほ

 

 

 

 

【キャンドル部からのお便り】

キャンドルとのちょっと良い暮らしや
レッスンのお知らせは、
こちらでお届けしております。

 

・キャンドルが身近になりました。
・気持ちが前向きになります。
・みづほさんがしゃべっているみたいで、いつも楽しみです!

そんなお声を頂いています。