キャンドル作り・癒されながらお家で開業

新宿のキャンドル教室、大人の部活・キャンドル部♪体験レッスンから、お家で作れるようになる講座も開いています。キャンドルで癒されながら、お家で開業しませんか?

NEW !
テーマ:

「寒くなります!」

「雪が降るかもしれません!!」

 

なんて天気予報の東京でしたが、困るほどの雪は降らなかったですよ。

 

 

こんばんは!

 

あなたもなれる お家キャンドルセラピスト
新宿のキャンドル教室・講師のみづほです。

 

 

そんな東京は、今日もいいお天気でした♪

 

 

本日はここに行きました。

 


{6939B5BA-D941-47E4-A3E0-5D1C0E8A8D84}


広い!とっても遠くに来た気分になれるこの景色!!

 

 

{E6E72625-E0F7-4C71-9229-BD482682E5F8}


こちらは、明治神宮の中の、明治神宮御苑。


明治神宮に入るのは無料ですが、ここは500円払って入る所。

 


 

この中に有名な場所があるの、ご存知ですか?


 

それは、こちら。

 

{E73F80B1-F905-40EC-9A0F-139D9A05D639}


清正井 =清正の井戸(きよまさのいど)


加藤清正が掘ったとされる井戸で、パワースポットと言われているそうですね。

 

 

 

母がここの事を本で読み、本日はお供で行ってきました。

 

 

 

実は少し前にも行ってね。

 

その時は閉門ギリギリで、ちょっと足の悪い母は井戸までたどり着けず。

 

 


{C62E7911-3076-4C8D-871C-9C5E6F1A1EE1}


私がダッシュで行き、この写真を撮った直後・・・。

 

 

スマホが、突然落ちた!!

 

 

充電の残り30%はあったのに。自宅の最寄り駅に着くまで、ずーっと電源入らなかったんですよ!!

 

 

何があったのかな~(^-^)

 

 

 

本日は何事もなく、母も井戸に行けて、大満足。よかった、よかった^ ^

 

 

 

その後、新宿でプチ新作キャンドルを。

 

 

{87436462-D165-4D89-A571-C5E69EB14785}


いつもの通り、すごい技法を編み出しているわけではないのですが、灯すととってもきれいな子ができました。

 

 

これはね、新しいコースの中でやろうと思っています。

 

 

 

只今、色々レッスンを組み替えておりまして。

 

 

 

◆キャンドルセラピスト講座の変更

 

image

 

今まで1Dayずつだったキャンドルセラピスト講座(お家でキャンドルが作れるようになる講座)は、7日間のコースを中心にしていきます。

 

※既存の生徒さんは、単発で続きの講座を受けられますからね。

 

 

 

 

◆単発の体験レッスンも、少し変わります

 

image

 

作れるキャンドルのボリュームを減らし、キャンドルを眺める癒しの時間や、ゆったりとしたお話の時間をお楽しみいただく内容にします。

 

 

日常から離れてのリラックスタイム。キャンドルを作る癒し、灯りを眺める癒し、両方をたっぷり味わって頂きたいのです。

 

 

 

◆全6回のお稽古コース

 

 

「単発レッスンより、もっとたくさん作りたい。」

「定期的に通いたい。」

 

そんなキャンドルファンの方のためのコースを、只今作っております。

 

 

定期的にお稽古感覚でキャンドルを作るの、楽しいですものね♪

 

 

自分で家で作れるまでにはならなくていいけれど、キャンドル作りをもっと楽しみたい方に最適です。

 

 

キャンドルセラピスト講座ではやらないことなども含んでいるので、講座の修了生さんにとってはスキルアップにもつながります。

 

 

 

頭の中にあるのは3種類のコース。

 

・暮らしを彩るお稽古コース

 

・お花を楽しむお稽古コース

 

・癒しの灯りのお稽古コース

 

 

{1AE6D660-09DE-4BDF-B70C-CBF9BC4DDD8E}


さっきのこれは、癒しの灯りのコースに入れようかなー♪

 

 

 

只今の頭の中は、こんな感じですよ。のチラ見せでした。

 

 

明日は、体験会の様子とご感想をご紹介しますね!

 

image

 

ご参加くださった亜子さん、すっごくいい笑顔!!

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

大人の部活・キャンドル部 部長
キャンドルセラピスト 藤原みづほ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)