~ゆるむ ほぐれる~
キャンドルセラピストのみづほです。

お家でキャンドルが作れるようになる、
2日間のキャンドルセラピスト入門コース。

すでに受講して下さった方々のお声をご紹介しますね。

まずは、はづきさん。
はづきさんはいつも沢山の気づきや名言を下さいます。
お子さんを抱えながらベビーマッサージや「色育」の
お教室をひらく準備中の方です♪



1参加のきっかけ
もともとキャンドルを見たり、買うのは好きでしたが、作ってみた事はありませんでした。

どうやって作っているか知りたい、仕事、出産育児で時間ときっかけが作りずらかったのですが、何かを作るお教室に行ってみたい願望は以前からありました。

(そこら辺はキャンドルでなくてもヨカッタかもしれません)



キャンドルでなくてもよかったのに、キャンドルに反応していただけて感激です。

2受講の目的は何でしたか?
趣味にしたかったし、人相手の仕事をしていくのに繋がるかな、とも思いました。

でも、商売にするには片手間でできるものではナイ、と思っていたので。。

キャンドル自体はただ自分が好きで作ってみたい、教える方がどういう風に接したり対応されているか、お教室の雰囲気とかはお勉強になるかな、とは少し考え ていたかもしれません。



そうかー、「お教室をしている人」として見られることもあるのね。ちょっとは自覚しないといけませんね。

3私のレッスンを受ける、決め手になったものはありますか?
ブログの写真、値段、場所です。
沢山キャンドル教室がある中で・・・
・先生の顔がかわいい、女性で優しそう
・敷居が高そうでない事、短期間で覚えられる事
・場所が近くわかりやすい
・作っている作品、生徒さんもちゃんと作り上げている
です。



先生の顔がかわいいって、ストレートな表現(^^;
照れますね。私ははづきさんのようなくっきりしたお顔立ちに憧れるのです。

ブログにお写真沢山載せておくのが安心感につながるのなら、とてもよかったです。

4入門コースを受けての感想
教材が必要なものだけがしっかり充実してそろっていたのが一番感激でした。

せっかく覚えても、また一から自分で買いそろえると なると、面倒くさがりの私はやらなくなってしまうかもしれません(型を買うのだけは好きです♪)

少人数で、おうちで教えてもらっているような、楽しさ気楽さもありつつ、導線のことや、作っていくのに、素人ではわからない、気づかないポイントもところどころ指導して頂くので、さすがプロ、と思う事はよくありました。

イベントではここまでは用意する、子供向けにはこういったキャンドル、時間配分の話など実体験に基づいたアドバイスが印象に残っています。



道具はね、考えましたよ!なぜなら私が面倒くさがりやですからね♪
忙しい方がなるべく遠回りをしなくていいように、を心から願っているのです。


5 その後、どう生かしていますか?
自分用に、作ることをまず楽しんでいます。

作っている時は、陶酔してストレス解消にもなり、逆に作りながら色々考えたりする時間になったり。。

知り合いのつてで、イベントで出展させてもらったのが一度、欲しいと言ってくれる人に売らせてもらったり、誕生日プレゼントにしたり しています♪


作れるようになるからこそ広がる色々があるのですよね(^^)
作っている自分が癒されることも、キャンドルが人にわたることも、「笑顔の連鎖」です。

6このレッスンは、どういう人にお勧めだと思いますか?
忙しい人、仕事をしている人には、短期間である程度自分で作れるようになるのでいいと思います。

道具を買い揃えなくてもいいことも魅力的です。お教室を開いていたり、人と接する仕事をしている人には、みづほさんの丁寧で誠意 のある対応、でも堅苦しくない、おちゃめな感じは見習いたい要素が沢山あります。

また生徒さんも色んな業種のお仕事をしている方、素敵な女性がいらっしゃるようなので、30代以上の大人の方にオススメしたい部活です★                      



最後の「部活です」って嬉しい(^^)
大人の部活・キャンドル部ですからね!

行動力のあるはづきさんはますますお忙しくなっちゃって。
なかなか会えずに部長は寂しいぞ(笑)

あ、私がセッション受けに行けばいいのか♪

春に向けて沢山頑張っているはづきさんを応援しています       

お忙しい中、本当にうれしいご感想、ありがとうございました!

こちらのキャンドルセラピスト入門コース、
詳しくはこちらでご案内しています。

レッスン案内・お申し込みは
下のレッスン一覧ページからどうぞ(^^)↓

リボン見やすいレッスン一覧ページができました
 こちらをクリックしてご覧ください


最後までお読み頂き、ありがとうございました。

大人の部活・キャンドル部 部長
キャンドルセラピスト☆藤原みづほ

 ・レッスン・イベントスケジュール
 お家でキャンドルが作れるようになる2日間のコース
 ・キャンドルセラピスト入門コースのご案内
 気軽に楽しい、単発レッスン
 ・体験レッスンのご案内
 ・参加者さんの笑顔と作品
 ・キャンドル部について
 新宿のアトリエ、お貸しします
 ・レンタルのご案内はこちらをどうぞ
【最寄駅】JR新宿駅 西口より約8分
【住所】東京都新宿区西新宿7-5-5 プラザ西新宿409号室
 アトリエミルフルール 
 ・アクセス
 ・お問合わせ
 ・080-5071-5919