【新宿】大人の部活・キャンドル部
キャンドルセラピストのみづほです。

キャンドルにはたくさんのセラピー効果があります。

$誰でもできるキャンドル作り!新宿で大人の部活
「キャンドルの灯り=癒される」は皆様すぐに連想されますよね。

$誰でもできるキャンドル作り!新宿で大人の部活
小川のせせらぎやそよ風など、自然現象に見られるリズムが『1/fゆらぎ』といわれていて、キャンドルの炎もこのリズムを刻んでいます。

人が心地よいと感じるリズムがキャンドルの灯りにあるので、眺めているとココロがゆるむ感じがするのですね。

でも、キャンドルのセラピー効果はこれだけではありません。


キャンドルレッスンを行っていてよくいただく声が・・・

$誰でもできるキャンドル作り!新宿で大人の部活


「作る時から、癒された」

なのです。

慌ただしい日常から離れ、優しい色を見て、ロウの手触りを楽しみ、手を動かして作り上げ、完成後の達成感を味わえる。

そんな一連の流れが、「癒された」につながるのでしょうね。


実際、手仕事が人の自律神経に良い影響を与えると言われていますし、体内にあるセロトニンを活性化させるのに効果的だと実証されているそうです。

$誰でもできるキャンドル作り!新宿で大人の部活

作っている時の皆さん、穏やか笑顔。また、灯りを囲む皆さんも穏やかで、初対面の方との距離もすぐに縮まります。


キャンドルには、灯りを眺めることでも作ることでも、ココロをほぐす効果があるんですね。

そしてキャンドルで自分がゆるむことで、自分との距離も、人との距離も縮められます。


私のキャンドルは安心素材を使い、作るときの温度管理もしているので、嫌な臭いもないカラダにも優しいキャンドル


そんなココロとカラダに優しいキャンドルを提供できる人が、キャンドルセラピスト


私は、自分と周りの大切な人をゆるめられる、おうちキャンドルセラピストさんを増やすことを目標にしています。


キャンドルでココロとカラダをゆるめ、自分を大切にする人が増えますように・・・☆


最後までお読み頂き、ありがとうございました。

大人の部活・キャンドル部 部長
キャンドルセラピスト☆藤原みづほ



キャンドル作りレッスンのご案内
レッスン・イベントスケジュール
参加者さんの笑顔と作品
キャンドル部について
新宿のアトリエ、お貸しします♪
レンタルのご案内はこちらをどうぞ
【最寄駅】JR新宿駅 西口より約8分
【住所】東京都新宿区西新宿7-5-5 プラザ西新宿409号室
アトリエミルフルール 
アクセス
お問合わせ
080-5071-5919