~キャンドル作りをお仕事に~
新宿のキャンドル教室・講師のみづほです。


私は、新宿のアトリエで初めての方でも楽しく作れるキャンドル作りのレッスン、「大人の部活・キャンドル部」を開いています。

「部活」といっても、部活みたいに定期的に参加して活動するわけではありません。

いくつかレッスンのコースがありますが、全てに共通している「キャンドル部について」のお話をさせていただきますね。

■楽しい楽しい、大人の部活

キャンドル部にご参加頂いた方からは・・・

☆自分の事に時間を使え、集中して物作りをして
充実感でいっぱい

☆自分にもできた!という達成感を得られた

☆みんなとのおしゃべりでリフレッシュできた

作っていて癒された


などなど、嬉しいお声を沢山頂いています。

始めは「部活」という言葉を使いたいという気持ちだけで、名付けました。私、アラフォーですからね、懐かしくて使いたかったのですよ(^_^;)

でも、充実感や達成感に楽しいおしゃべりって、部活の時と同じですよね!。キャンドル部は、上下関係のない、ゆるーい大人の部活♪

あ、入部資格が一つありますよ。

それは「不器用なのでできないかも」と思わないことです。絶対に作れるので大丈夫!!

$誰でもできるキャンドル作り!新宿で大人の部活
もくもくと作業したあとは・・・

$誰でもできるキャンドル作り!新宿で大人の部活
皆さん、にっこり♪

どうやって作るんだろう?なキャンドルを、ご自分の手で作り上げる喜びはとっても大きいですよ。


■灯し空間も味わってくださいね
それから、キャンドル部は2部構成。作り終わったあとは、キャンドルの灯りの中でお茶の時間を楽しんでいただいます。

$誰でもできるキャンドル作り!新宿で大人の部活

この時間で更に癒される・・・。の声を頂いています。

手を動かして作品を作って、灯りの中でリラックスして・・・皆さんどんどん、穏やかになってゆるんでいかれます。


作る楽しさ、眺める心地よさ、両方味わっていただくのがキャンドル部です。

キャンドル部での私の想いについては、こちらです

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

大人の部活・キャンドル部 部長
キャンドルセラピスト☆藤原みづほ