こんにちは。

重度知的障がい児子育て中
花岡千恵です。
 
 
今日はhanaさんのお誕生日。
 
9歳になりました。
 
{096CA341-3E6B-4523-BA62-3CF9C412A632}

 
昼間は成田愛子ちゃんの
インナーチャイルドに会う1dayトリップ
に参加して来ました。
 
 
hanaは私と誕生日が2日違いで、生まれたときは私にそっくりで、
 
私が私を産んじゃった!!!
 
と思ったんだよね(笑)
 
私を育て直している気持ちで子育てしていたなぁ。
 
そんな中、消化しきれていない子どもの時の感情もたくさん出て来た。
 
hanaを通して、自分の子ども時代をやり直して来た気がしています。
 
 
 
hanaみたいな障がいがあると、
 
社会に必要ない
 
人に助けてもらうばかりで
 
って思う人もいるかもしれない。
 
 
人の考えはそれぞれなので、考え改めてよ、とまでは私は思いませんが、
 
(いじめたり、排除しようとしたり、考えを行動に移すのは、また話は別ね)
 
 
今日、愛ちゃんとみんなに立ち会ってもらいながら私のインナーチャイルドに会って、
 
勝手に全世界のお母さん代表のような気持ちになって泣いたりしながら
 
必要ない人なんていない。
 
というメッセージをずっと感じていました。
 
今日はhanaの誕生日だけど、誕生日の日に自分のインナーチャイルドに会う必要があったんだろうな・・・と思います。
 
{EEF0C571-9F24-4D6B-8D79-44A899861BC0}
 
愛ちゃんとみなさんのおかげで、とっても素敵な時間を過ごせました。
ありがとう(*^_^*)
 
 
hanaのおかげで私の今日がある。
 
hanaは役割がちゃんとある。
 
今までも、そしてこれからも。
 
 
hanaだけでなく、すべての人に言えること。
 
 
{F476CE0F-A060-4400-A950-255763C6C253}

 
hana お誕生日おめでとう🎂
 
生まれて来てくれて 本当に本当にありがとうね♡