【見当違いの努力をしていませんか?】


こんにちは。
花岡千恵です。


横浜市緑区にある
講演会のお知らせをいただきました。


☆ツジさんのお母さんの講演会☆
『見当違いの努力』

12月12日(月)10時より
ぷかぷか近くの集会所でやるそうです。

参加ご希望の方は
もしくはtel:045-453-8511
へ連絡下さいとのことです。

あと5名ほどしか会場に入れないようなので、ご希望の方は週明けに急いで問い合わせてみてくださいね。

高崎さんのブログをお読みいただければ詳細わかりますので、お読み下さいね(^ ^)⬇︎


{BD936497-60FE-4CF9-8CCE-CC8D2C6A957D}
(新聞記者のインタビューに答えるツジさん)

ご存知の方もいるかもしれませんが、
ツジさんはぷかぷかのパン屋にいる、なくてはならないムードメーカーなんです。

どのようにしてツジさんが成長し、お母さんがどのような気持ちで育ててこられたのか、とても知りたいし興味があります。
私は残念ながら仕事で行かれないのですが、機会があったらぜひお話を聞いてみたいと思います。

以前のツジさんのお母さんのように
社会に合わせよう合わせようと努力してしまうことは、私も同じ親としてとても共感できます。
現に、hanaには、周りの人にかわいがられるように育って欲しいと思っていますから。

『見当違いの努力』
ツジさんのお母さんが経験してこられたからこその気づきであり、言葉であります。
決して経験してきていない人には真似できない重みがあります。

まだそこまでの経験をしていない私にとっては、本当の意味での理解はできないかもしれないのですが、どうにかこうにかして社会に、、、と苦しい思いをしているお母さんの気持ちが少しラクになるのではないかと思いました照れ


必要な方に届きますようにピンク薔薇