怒りの感情をコントロールして人生の主役に!!


こんにちは。花岡千恵です。

3月にパパさんのふとした一言から
今まで我慢して来た箱の蓋が外れてしまいました。
心の中にそんな箱があることも忘れてしまっていたのですが、箱の存在に気づいてからはまあ出てくること出てくること


「怒りの感情」


あ、私こんなに怒りの感情を我慢して、これらをなかったことにしてきたんだ、、、、。

この、ないはずの怒りに潜在意識でコントロールされて、今まで落ち込んだり、傷ついたり、パパさんや子どもにイライラしたりしていたんですね。


3月から
現在進行形でこの箱と向き合っている私です


とは言っても、見たくないし、触りたくないし、箱の存在も認めたくない自分もいます。
とりあえず、共存というところにとどまっています。


でもこの怒りの入っていた箱をどうにかしないと、本当の意味での私の人生が始まらないような気がするので、時間をかけていくつもりでいます。本当にこの箱のせいで鬱々とした時間を過ごすこともあります。

みなさんは気づいていない箱はありますか??

心の中に怒りや悲しみでいっぱいになっている箱はありますか??

私って何でいつもここでつまづくんだろう。生きづらいなぁ、、、と思う時、その箱が何か言いたいのかもしれません。


さて、
すまいるママ塾vol.3
もう怒りに振り回されない!
子どもの寝顔に「ごめんね」を言う育児にさようなら

お申し込み開始致しました。
アンガーマネジメント協会代表
安藤さんをお招きします。


{54582141-9CAB-427C-8776-69FC910D4D69}

{2791F684-3959-49C2-BCFE-FCFD4001857F}


今回は運営メンバーとして携わっています


実はアンガーマネジメントって初めて聞いたんです。今、心理学界では流行りみたいですね。

でも怒りの箱をずーっとずーっと抱えている私にとっては、この講演会は、もう出会うべくして出会ったのではないかと思っています。

怒りにコントロールされる人生ではなく、怒りをコントロールする人生にしたい!
私は、、私は、自分の人生は自分で舵取りしたいんだ!!

私の心がもうザワザワ騒いでいます(笑)

一緒に学んで、さらに楽しく子育てしませんか?
そして、自分の人生の主人公になりましょう!!

遠方の方にはネットから講演会がみられる
USTREAMも導入しております。

ぜひ
お待ちしておりますおねがい