よしだあゆみさん

色を感じて食すまなび家  藍色

に参加しました。

{C28C1DA7-86A3-4686-A76C-AF5875E442CF:01}
(写真はあゆみさんのブロクよりお借りしました)

グリーンの会でこの講座のとりこになってしまった私。

これからの方向性、、、自分はどうしていきたいのか、、、
ちょうど考えていた時だったので、
勇気を出してハイヤーセルフに
このあゆみさんの講座で
自分へのメッセージが欲しいと
お願いしていきました。

何故ならは
藍色はこんな意味があるからなのです



ガーベラあゆみさんのブロクよりガーベラ

藍色は、第6チャクラ
サードアイ」「第三の目」の色でもあります。

願望実現やイメージ力の要となる松果体と深く関係していて、
想いの力で現実を創造していく際、
この「松果体」が重要な働きをしてくれます!


ロイヤルブルーは、感覚器官すべてにつながった色ですので、
透視力、透聴力、第六感など…
サイキックな感覚すべてに関わってきます。


感覚器官を使ったお仕事をしている、あるいは
していこうと思われている方には、
とても大切な色だと思います。


ガーベラここまでガーベラ



で、お願いしたらね、

本当にメッセージきたーーー


これがすごいんです!

鳥肌ものでした。



まずワークをする前に

私が選んだボトルと美徳のカード

{C3BE4585-2278-4E1D-A418-DDA4B34D8C56:01}


ボトルは
今、現在の自分が
夜明け前にいる気がしていて、
色合いからピンと来て決めました。

このボトル
スピリチュアルレスキュー
というそうです。

意味は、、、

初のボトル、根源的なものを表す
スピリチュアルな真理を追求する

自分が感じている通り!

番号は0
スタート前という感じですね。



そしてタロットカード
{9FBAA20A-1655-4E22-A9F7-571B70CF35ED:01}



引いて絵をみた瞬間
あ、この子hanaだ、、
と思いました。

あゆみさんからこのカードの説明を受けました。


大信頼のもと
この方は崖をも普通に歩いている。
疑うことがない。
犬が危ないよと止めているけれど、
全く気にしていない



うん、やっぱり
hanaだ、、、びっくり



そしてこのカードに対応してるのが
{E4D1F8DC-4CFB-4C45-AFE2-551F88739C3F:01}

犬はもう心配していないね、、



なんかhanaの将来って気がしました


極めつけ。

リコピンさんが作ってくださった
藍色のお料理をいただき
目からも口からも藍色のエネルギーで満たされた後に

講座の一番最後に引かせていただいたカード、、、

見た瞬間

これ
hanaと私だ、、、
と思いました。

これ↓
{4DF1E503-0849-4E82-A088-E996A75525C5:01}
                       OSHO禅タロット

二つの木の絵が描かれてる。
オーラソーマのタロットカードとの色合いもとっても似てる。

意味はね、、


おたがいに絡み合い、地上では落ちた花びらが混じり合って美しい色となしています。
それは、まるで天と地が愛で橋渡しされたかのようです。
しかし、二本の樹はそれぞれ別個に立ち、地と独自のつながりを保ったまま土に根を下ろしています。
そのつながりには緊迫感、困窮感、相手になにか別のものに変えたいという欲望もありません。
無条件で期待や要求を伴わない愛の誕生なのです。


このカードの意味をみたときに
ちょっと涙が出そうになりました

あーーーやっぱりそうなんだ、と。


こちらの社会の都合に合わせてhanaを変えようとせず
hanaのありのままを大切に
育てていくこと


これは私の中で決めてること
なのですが、

やはりこの思いは

間違っていないよ、
この方向性で大丈夫だよ。

ハイヤーセルフが
私に答えてくれました。

あぁ私、愛されてるんだなぁ
と感謝の気持ちでいっぱいになりました。



あゆみさん、リコピンさん
本当にありがとうございました。