お二人ずつ、お知り合い同士でご参加、カラーセラピー | 1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

様々なカルチャースクールをサロン形式で日替わり開催する新しい
タイプのカルチャーサロン☆夢時間。
夢時間のサロン風景、サロンこぼれ話。
暮らしのセンスアップアイデア。
などなど、ちょっとお得な情報を発信します。

7月を目の前に暑さはまださほどではないですが、

日差しや空の色、雲の形が夏らしくなってきたくもり

昨日、こちらのサロン、楽しく活気いっぱいで開催しましたクラッカー


<色と香りでカラダのケア>

PUKALANI(プカラニ) サロン

~色と香りで元気になる!

       和み彩香カラーセラピー&アロマセラピー~


参加者さんは4名様。


たまたま偶然。お二人ずつお友達同士でのご参加でした。


このカラーセラピー、綺麗なカラーの液体が入ったボトルが

10数本、テーブルに並び、そこから気になる色のボトルを

チョイスして、現在 過去 未来の心やカラダの状態を見ていきます音譜


今回はお友達同士でのご参加でしたので、

普段のその人の性格やタイプが分かっていらっしゃるので

「え~~!?そうかな~~はてなマーク」 「うん、ぴったり」ニコニコ

自分自身のセッションよりも盛り上がりました。


カラーセラピーの複数人数でのセミナー、意外なことに

結構盛り上がり楽しいのですニコニコ


人間は多かれ少なかれ色々な事に向きあい、日々葛藤してます。

そして知らず知らずのうちに、ストレスをため込んでます。


このストレスを何らかの方法で解き放つと元気になれると思います。

その方法の一つであるカラーセラピー&アロマセラピーひらめき電球


この夢時間PUKALANIサロンで重かったストレスを

解き放っていって下されば嬉しいですね~~ニコニコ


PUKALANI 20150629


最後に今回は新しい試み…。


題してカラーかるたはてなマークはてなマーク

色々なカラーの色紙をテーブルいっぱいに並べ

参加者さん一人ひとりのイメージのカラーを

他の方がえらぶという、面白い心理ゲームひらめき電球


本日は4名様のご参加でしたので、一人に対して

他の3人の方がその人のイメージカラーを選びます。

モチロン、最後に自分で自分のイメージカラーも選びます。


そうすると、自分が思っていたカラーと他の人が思った

カラーとに違いが出て…「えー!!私って…そんな風に見えてたんだ~~」叫び

と、なります。


これは客観的な視点でとらえられ、しかも色でたとえるので

忌憚のない率直な思いが表せますグッド!


これは、とっても単純なんだけど面白いにひひ


カラーってまたまた不思議…と改めておもわされた

本日のカラーかるた…得意げでした。


次回のカラーセラピーは7月27日(月) 開催


詳細は本日  HP  アップ



↓



1DAYカルチャーサロン夢時間