1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

様々なカルチャースクールをサロン形式で日替わり開催する新しい
タイプのカルチャーサロン☆夢時間。
夢時間のサロン風景、サロンこぼれ話。
暮らしのセンスアップアイデア。
などなど、ちょっとお得な情報を発信します。

1回ごとの受講料のみで気軽に参加できる新しいタイプの

1DAYカルチャー教室 ベルカルチャーサロン夢時間  ベル
様々なジャンルのカルチャースクールを日替わり開催してます音譜

作成作品を完全公開で、参加者を募ってますひらめき電球

気に入った作品ブーケ2を選んで申し込める、他ではないタイプの

カルチャースクールニコニコ、お気軽にご参加くださいクローバー

NEW !
テーマ:

いよいよ桜が咲きだしましたね~桜

まだ寒さは残りますが、東京では開花宣言桜

 

今週末からは小中学校も春休みに突入。

本格的春の到来チューリップ赤

 

そして多分、来週後半には満開になっている桜。

夢時間サロンでもまさに来週30日(木)開催の

このサロン、もちろん、桜作品ですベル

 

3月30日(木)開催

グラスアート Nino  サロン

~グラスアートで作る 

         さくらのガラスコースター2枚セット~

 

 

 

ステンドグラスのあの美しさを手軽に簡単に作り出す、

グラスアート。

そのカラフルなカラーと輝く透明感は、

暮らしの雑貨をおしゃれに彩りますおねがい

 

グラスアートで今が旬のお洒落雑貨、

さくらのガラスコースター、手作りしてみませんかウインク

 

お申込みまだ、間に合います。

詳細は  こちら

 

 

↓

 

 

1DAYカルチャーサロン夢時間

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

本格的な春の訪れを告げる春分の日。

その3連休の初日、

先週土曜日は恒例のこのサロン開催しましたクラッカー

 

羊毛フェルト nyoro'berry  サロン

~羊毛フェルトで作るパグ~

 

参加者さんは5名様の満席。

 

 

用事がない時は必ず参加して下さる大常連さん達ですウインク

 

今回の作品は、わんこのパグ…なんですが、

ご存知の通りこのサロンはお好きな物が作れます。

 

そして今回は常連さんたちなので、

上級編のちょっぴり異色なキャラクター物で

トトロのネコバスを作りました口笛

 

もちろん、パグを作った方もおられました。

 

トトロのネコバス…何が大変かって、

あの足の部分ですあせるあせる

とにかく一体に足が12本びっくり

 

これをくっつけるのと、ネコのしましま模様…

この部分がちょっぷり手間どいましたが

皆さん、しっかりと完成合格

 

パグもとっても可愛くお茶目に完成わんわん

 

 

鈴木講師が見本で作成したトトロと一緒に撮影。

さながらトトロの森…となりましたウインク

 

次回の羊毛フェルトサロンは

4月29日祝日(土) 午前  開催

作品はわんこのコーギーですが…

ごめんなさい。またまた満席で、キャンセル待ちのみ

受付です。

 

↓

 

 

1DAYカルチャーサロン夢時間

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月も下旬に突入。

3連休目前の昨日金曜はこのサロン

開催しましたクラッカー

 

<骨盤底筋群からのボディライン作り>

美姿勢ト―ニング サロン

~美姿勢ト―ニング初めの一歩~

 

参加者さんは一名様。

 

川越で自宅サロンリュミエールを主宰している

セラピストの釋さん。

 

実は釋さんは、その昔、夢時間創世記の頃、

ベビーマッサージの講師として夢時間講座を

開講していたことがあったのです。

 

そして月日は流れ、一年ほど前にこのサロンを

見つけて受講者さんでお越し頂き再会しました口笛

 

ほんわかやさしい雰囲気の、癒し系ゆるキャラの釋さんおねがい

 

でもとっても勉強熱心で、カラダの健康追及には貪欲で

いらっしゃいます。

 

いくつになっても若々しいカラダではつらつとしていたい…

そんな目標があってこのサロンにご参加。

 

なかなかお仕事が忙しく、毎回参加はご無理ですが

暇を見つけてはご参加いただいておりますウインク

 

そして今回は、美姿勢ト―ニングの基礎知識は

受講済みですので、通常は行わない工藤講師の

特別メニューの内容で行いました。

 

ヨガマットを敷いてのケア方法や、立ち姿のチェックなど、

本当にコアな内容で、私もすっかり勉強させて頂きましたうーん

 

 

きれいなスタイルや姿勢、健康なカラダは日々の積み重ねと、

ちょっとしたコツ、知識が必要不可欠なんだな~~

と、思い知らされた、今回の講座でしたニコ

 

次回の 美姿勢ト―ニングは

4月15日(土)午前  開催

お申し込みは 週明け火曜日HP アップ

 

↓

 

 

1DAYカルチャーサロン夢時間

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

一昨日のあの真冬の寒さから一転音譜

春の陽気となった昨日は、

サロン内にもお花がいっぱい咲いて

このサロン、開催しましたクラッカー

 

テーブルで楽しむ茶道 サロン

~春を待つテーブル お茶会体験~

 

参加者さんは3名様。

毎回ご参加の大常連さんと、用事がない限りは

ご参加いただいている常連さんですニコニコ

 

本日のテーブルは…テーマを決める時に

原田講師とずいぶん悩みましたうーん

 

3月半ば…ひな祭りは終わっているし、

桜のテーブルにはまだ早いし…

気候も日によって冬と春が入り混じるし…

そこで素直に春を待つテーブル、といたしましたほっこり

 

そして春を待つ…そう、春を待つには春の象徴

を感じ取ればいいんだ~~と、いうことで

今回は、お花をプラスしてのテーブルとなりましたチューリップ赤

 

本日のテーブルセッティングはこちら

 

 

そして春のピンクと若草をイメージしたお菓子は

こちら

 

 

いつもと違い、たくさんのお花を用意された

今回は、茶道+ちょっぴり華道。

 

お茶とお花はやっぱりセット。

お茶室に飾るお花は重要ですにやり

 

そこで今回は初めての試みで

お花の活け方を学びましたウインク

 

お好みの花器を選んでその器に合うお花を選んで

皆さん、活けてみました。

そしてそのお花を楽しみながらお点前へ…。

 

久しぶりのご参加となった受講者さん、

「最初は、え~~っと、どうだったかな~~って

ちょっと心配だったんですけど、やりだしたら

思い出してスムーズに出来ました~」口笛

と、(^^♪笑顔。

 

 

お稽古事と言う物は繰り返し繰り返しの修練。

頭ではなくカラダでしっかり覚えていく物なのですね~にやり

 

外はすっかり春の陽気…そして夢時間サロンも

たくさんのお花に囲まれ、すっかり春、でしたチューリップ赤チューリップ黄音譜

 

次回のテーブル茶道は4月4日(火) 開催

春爛漫、野点のテーブルお茶会体験です。

 

詳細 お申し込みは 本日 HP アップ

 

 

↓

 

 

1DAYカルチャーサロン夢時間

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお天気も良く、春らしい日差しがいっぱい晴れ

雨が降らねば春はやってきませんが、

昨日の様な冷たい雨、もしくは雪…は

やっぱり嫌ですね~えー?

 

そんな真冬に逆戻りの昨日でしたが、

このサロンは大作で盛り上がりました。クラッカー

 

どりーむ工房with scrapbooking life  サロン

~スクラップブッキングで作るbox型ミニブック~

 

参加者さんは4名様。

大人気のこのサロン、5名の満席でしたがお一人、お子さんの

体調不良で土曜日に参加変更され、四名様となりました。

 

 

前回はAnniversary企画で大作に挑戦クラッカー

でしたので今回は簡単な作品でサクッと作りましょう…ニコニコ

と、いうことで、BOX型のミニブックを選んだ吉田講師。

 

この作品、本当に可愛くってゴージャスで…口笛

「これが簡単なんですかはてなマークはてなマーク」と尋ねた私に、

「ハイ、手の込んだように見えますが作業は割と簡単です」ウインク

と、そう答えた吉田講師。

 

しかし…実際に作ってみると…あせるやはり、大作級あせる

 

確かに前回のブロッキングレイアウトに比べれば

手間はかかりません。

 

でも、今回のミニブックはごく普通のスクラップブッキング

作品とはちょっぴり違う、ペーパークラフトの要素がいっぱい合格

 

 

なのでいつもと違う道具や材料がいっぱい。

それと、とってもカワイイ~~お飾りもいっぱい。

この部分についつい慎重になってしまい、

思い掛けなく時間がかかってしまいましたうーん

 

でも、その甲斐あって皆さん、完璧に

ステキに完成合格クラッカー

 

ゴージャスでラブリーなBOXのふたを開けると

中から蛇腹状に飛び出す写真。

お子さんのこの一年間の思い出写真を綴ったり、

幼稚園時代や小学校時代の思い出写真を綴ったり、

メモリアルの宝箱にぴったりな作品となりましたグッド!

 

やっぱり大作…ですかね~~ニコニコ

 

次回のスクラップブッキングは

4月19日(水) 午前  22日(土) 午後 開催

作品は春爛漫の12インチレイアウトです。

 

詳細、お申し込みは 今月末 HP アップベル

 

↓

 

 

1DAYカルチャーサロン夢時間

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。