パワフルなママ友グループでサードメディスン | 1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

様々なカルチャースクールをサロン形式で日替わり開催する新しい
タイプのカルチャーサロン☆夢時間。
夢時間のサロン風景、サロンこぼれ話。
暮らしのセンスアップアイデア。
などなど、ちょっとお得な情報を発信します。

寒さ厳しい~~毎日。

寒中ですものね~仕方ない。

そして1月も最終週に突入の本日。


夢時間サロンは外の寒さをよそに、

とっても賑やかで熱い~~このサロン開催しましたクラッカー


<色と香りでカラダのケア>

PUKALANI(プカラニ) サロン

~サードメディスン チェック!!~


参加者さんは満席の6名様クラッカー


うち五名様はこのサロンの大大常連さんのママ友

グループ。


このママさん達は、本当に楽しい~~音譜

とっても仲好で、お互いを分かりあって、

本音トークの連発にひひ


これがまた、本当に楽しくってパワーがいっぱい。


はてさて…本日のサロンはなんだったっけはてなマーク

と、思ってしまうほどにトークが面白い。


そう、本日は8つの香りを嗅いで好きな順に並べるだけで

性格や気質、体質や体調、相性のいいもの等々

様々な情報が分かってしまうという、サードメディスンチェック!!


日々の行動をよくわかりあっているお友達同士で

これを行うと…「え~~~違うよ」とか、

「わ~~~ぴったり~~」とか、

「へ~~~そうなんだ~~」なんて具合でとっても盛り上がりますアップ


本日も例外にもれず、本当に盛り上がりました。


8つの香り…ただそれだけなのに…

不思議ですね~~香りって…にひひ


そしてこのサロンのもう一つのお楽しみは

講座の最後にアロマ(かおり)を使ったクラフト作成。



PUKALANI201501261


本日は、カカオバター&みつろうでリップクリームを作りました。



PUKALANI


そして香りづけに使うアロマは柑橘祭りオレンジ…と題して、

マンダリンを主にした柑橘系のアロマがいっぱい。


この中からお好きな物を選んでリップクリームに…口紅



PUKALANI201501262


割と簡単にでき上がって、びっくり。

これは使えるアロマコスメグッド!


手作りコスメって、こだわりライフって感じで

なんとなく、お洒落な雰囲気に…

なによりも無添加、安心で使える所がグッドですよねグッド!


満席のサードメディスンチェックは、

とって~~も熱い暑い、サロンでしたニコニコ


次回のサードメディスンチェックは

2月23日(月) 開催

アロマクラフトは手作りコスメ第二弾

手足のひびケアに…ハンドクリームです。


詳細は  近日 HP アップ


↓



1DAYカルチャーサロン夢時間



キラキラ矢印


そしてこのサロンのもう一つの講座、

色と香りで元気になる!

     和み彩香カラーセラピー&アロマセラピー


来週2月3日(火) 開催  

お申し込みまだ間に合いますDASH!