大人気のローズキャンドル 2回目&追加サロン 開催★ | 1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

様々なカルチャースクールをサロン形式で日替わり開催する新しい
タイプのカルチャーサロン☆夢時間。
夢時間のサロン風景、サロンこぼれ話。
暮らしのセンスアップアイデア。
などなど、ちょっとお得な情報を発信します。

朝からどんよ~~りくもり

ふるんだか、降らないんだか…雨

しかし、朝の天気予報を見てビックリ叫び

明後日から関東地方は猛暑がやってくるようで

夏、到来ですね。


そんな本日の夢時間サロンは

大人気のこちら


キャンドルショップ<Twin Tail> サロン

~初夏を飾るコーラルピンクのローズキャンドル~


午前、午後、2回の開催となりましたクラッカー


このサロンは多分、夢時間サロン歴代1番か、2番の人気となりました。

先月19日に開催して、満席にひひ


そして本日の午前も満席。キャンセル待ちが数名出るくらい…

午後に追加サロンを開催してこちらは2名様のご参加。


本当に大人気のサロンとなりました音譜


午前は近所の小学校ママ友さん、5名&前回ご参加された会員さん1名、

合計6名、満席でスタートクラッカー



1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市-ハンドメイドキャンドル 201307031


薔薇の花は丸く型抜きしたロウを1枚1枚、花びらにしてまとめます。

これが皆さん同じ材料道具で作るのに、それぞれ微妙に違った

薔薇となります。



1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市-ハンドメイドキャンドル201307032


こんなところがハンドメイドの醍醐味ですよね~得意げ



1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市-ハンドメイドキャンドル201307033



1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市-ハンドメイドキャンドル201307035

キャンドル作りは皆さん数回経験者なので難なく完成合格



1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市-ハンドメイドキャンドル201307034


ほぼ時間通りで終了。

そして午後の部へ…


午後は、常連会員さんと、

夢時間サロン、ジェルネイル<CANDY POP> の

古賀講師が参加されました音譜


このお二人では身内同然なので、

お喋りに花が咲き、講座と言うよりはお茶会のようでしたコーヒー


ジェルネイル<CANDY POP>の古賀講師は

自宅サロン PRINCESS で、最近、耳つぼジュエリーも

スタートしたそうですひらめき電球

お子さん三人、1番下のイケメンBabyはやっと2才に…

そんな環境で頑張ってますニコニコ

気さくで楽しくってお話上手。

2時間ほとんど笑いっぱなしでした音譜


でもでも、そこはやっぱりネイルアーティスト。

作品はしっかり完成合格



1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市-ハンドメイドキャンドル201307036


そしておまけに受講後、耳つぼジュエリーを施術していただきましたニコニコ

本日の常連会員さん、キャンドル有田講師、そして私、3人ともに、

ピアスをあけていない。

なのでピアス風の耳つぼジュエリー、まさにうってつけグッド!

これは、本当に嬉しいオマケ。

古賀さん、ありがとうございました。

古賀講師主宰の Nail Salon PRINCESS  ブログで要チェックひらめき電球


キャンドルもさながら、耳つぼジュエリーで盛り上がった

夢時間サロンでした。


キャンドルショップ<Twin Tail> 次回は

8月21日、9月11日  午前開催

作品は 前回チラ見せ のあれべーっだ! です。

HP 近日 UP  お楽しみに…にひひ


↓


1DAYカルチャーサロン夢時間