サポートBBの評価 FBA納品代行 | 流通コンサルタント Amazon転売月商3500万円のブログ

流通コンサルタント Amazon転売月商3500万円のブログ

流通の知識を活かし、リスクマネジメントを徹底的に行った結果、転売ビジネスでは大きな利益を上げています。

今日はサポートBBのFBA納品代行を評価したいと思います。

下記項目を検討してFBA納品代行をされている会社を評価しております。
評価した会社(随時ブログにて公開していきます)→FBA納品代行業者まとめ

評価項目、
1.価格(お金の比較ですので、なぜ重要かは書いておりません)
2.プライバシーポリシー
3.倉庫の規模
4.会社実績
5.サービスの幅
6.ロケーション
7.会社の評判

サポートBBを評価します。
評価点数
5(業界で優位な状態)
4(業界で高い水準)
3(業界で平均的水準
2(業界で低い水準
1(業界で不利な水準)



総評
評価の平均点 3.4
価格設定は、かなり良心的な会社です。
セットアップ等の手数料は非常に安いです。


このサービスを使うことをおすすめできる方々
価格が一番重要という方には、、おススメなサービスです。それなりに規模のある運送会社を母体としていますので、将来性もあるかと思います。


1.価格評価 評価5
価格はかなり安め。
電話にて確認したところ、商品のセットアップ等も可能とのこと。
セットアップコストも小さ目の商品は10円、大き目は20円と安い設定となる。
中国輸入の方には良いサービスとなる。


2.サポートBBのプライバシーポリシー 評価1
利用規約等が準備中であること。
サービス自体はすでに2年程度提供していると聞きました。2年も営業しておきながら、利用規約等が準備中であることは信頼することは難しい
こちらの記事にも詳細を書いています。利用規約なしの恐怖についてです。是非一度ご覧ください。


3.倉庫の規模 評価5
FBA納品代行をされている会社の中では、最大級の倉庫を有している(電話で確認済み)

4.会社実績 評価3
サポートBBの運営会社の株式会社大黒は、大豊物流のスペースを間借りしています。但し、出荷は西濃運輸や佐川急便を使っているようで、トラック等は自社トラックを使っているわけではないようです。
株式会社大黒がトラック等を所有しているわけではないので、ここでは評価を3としました。

5.サービスの幅 評価4
個別出荷、商品のセットアップ等に対応してもらえるようです。評判では、対応が遅いとのことですので、評価を4にとどめました。

6.ロケーション 評価5
大阪に倉庫があるのは、AmazonのFBA倉庫の場所を考えると優位である。

7.会社の評判 評価1
少し回りの輸入されている方にも聞きましたが、あまりサポートBBの評判は良くなかったです。
対応が遅いということと電話対応が不親切であるということが不満のようです。
間借りしている親会社の大豊物流ですが、運送業界の方に聞いたところそこまで評判はよくなさそうです。

下記のサイトでサポートBBへの不満がまとめられています。
サポートBBの評価、評判レビュー
この評判レビューのサイトによるところ、下記のサイトは自作自演の可能性があるため、評価にはいれていません。
FBA納品代行業者比較.com
FBA納品代行.com



人気ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村