西野政権以来聞く | 「嗚呼言ってやるさ!言ってやるとも!!」

「嗚呼言ってやるさ!言ってやるとも!!」

 アニメ・特撮、声優・俳優、サッカー色々幅広く書いてますが、最近はグランパス色強しです。

 名古屋グランパス風間監督が体脂肪率12%以上は罰則対象に
 
 昨日午後練習を終えた後にチェックに引っ掛かったGK含む14人が始動3日目にして早速お仕置きを受けた形に…
 ってかその中に大武の名前もありましたが誘惑に負けてラーメン食べたんかね…(笑)
 
 サッカー界における体脂肪率と言えば代表のハリルホジッチ監督がこの言葉を用いますがグランパスでもかつて西野監督時代にハリルホジッチ発言を受けて風間監督同様に一定のボーダーラインを設けた事もありましたわね。
 
 風間監督は基本的に走り込みだけの様な練習メニューはやらない方針ながら今季スタッフより菊池フィジカルコーチを留任させた辺りから走力面について軽視している訳では無いので基準を満たさない選手へはこの先罰則ランニングを与える方針のようで。