想いの強さ | 地域密着サービス業「流通」の社長ブログ

地域密着サービス業「流通」の社長ブログ

ブログの説明を入力します。

今週は久しぶりに山口県へ。



歴史と文化を感じる街です。


同じ地方の中小サービス業ということでご縁をいただき、若きトップが率いる会社にて事例公開を中心にセミナーをさせていただきました。

おかげさまで自分にとっても有意義な経験になりました。


そこで何気なく見かけたベンチの背に見慣れた社名を発見。

ご近所のよく知る会社の活躍を目にするのはうれしいものです。



そして山口から帰った昨夜は、ガイナーレ鳥取の岡野GMと夕食を共にさせていただきました。



自分と同い年なのですが、日の丸を背負って世界と戦った方のオーラは違います。

野人と呼ばれる岡野GMですが、とても紳士でクレバーでカッコいい!


岡野GMには倉吉市倫理法人会のセミナー講師を快諾いただき前日の小宴に参加いただいていたのです。

今朝6時より例会であるモーニングセミナーで講話いただきました。


自身でゼロからサッカー部をつくった高校時代のエピソードに、満席の会場は早朝から大盛り上がり。

サッカーエリートとはほど遠い異例づくめの日本代表をつくった、夢を実現する「想い」の強さ。

現役復帰されるんじゃないかと思ってしまうほどの熱さが伝わってきました。


おかげさまで499回目のモーニングセミナーにふさわしい元気をいただきました。


いただいたサインはもちろん会社のお宝に仲間入りです。