神保町のコーヒー屋さん GLITCH COFFEE | ケリー隆介のオフィシャルブログ

ケリー隆介のオフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。

先日はずっと行きたかったコーヒーショップの一つ、神保町の"GLITCH COFFEE & ROASTERS"に行ってきました😃

ここはショップの中で豆の焙煎も行っているので、店内はロースティングならではの芳ばしい香りが漂ってました😊

オフィスが多いエリアで土曜日だったにも関わらず、店内はカップルから家族連れまで、かなり混んでいました!

ここのお店、エスプレッソ系とドリップ系の両方を提供していて、僕は写真のようにV60のペーパードリップで淹れたグアテマラ豆のシングルオリジンを注文しました🇬🇹
ちなみに豆の種類も写真下に写ってる6つの中から選べて、ここまで同時に色々な豆を提供出来るのもスゴい👏🏻✨

ここの淹れ方で面白かったのは、先にある程度お湯を注いだらスプーンで一気に撹拌していたところ🌀
僕も家で淹れる時に真似してみようと思いました👇🏻😁👇🏻

今回飲んだグアテマラのシングル、最高にフルーティーで美味しかったです…。いや、飲んだ瞬間にかなり感動しました🙌🏻
ここはコーヒー豆を浅煎りにしていて、それでこそ味わえる豆本来の甘味や酸味がとっても豊かに表現されていました。
きっとコーヒー初心者の方でもその違いに感動すると思います!

バリスタの方も、とても丁寧な接客で素敵でした。

いいバイブスが流れてるお店です😉👌🏻

神保町エリアに行く機会があるときは絶対立ち寄るべし! グリッチコーヒー☕︎



これはお店のサイトのリンクです!

またコーヒーショップの紹介しようと思います😊

それでは、

ケリー


via -OFFICIAL OWND PAGE-
Your own website,
Ameba Ownd