フェンダージャパン ストラトキャスター修理 | つちやRYU'S BLOG

つちやRYU'S BLOG

FM YAMATO 77.7MHzの長寿番組「つちやRYU'S BAR」のゲスト紹介を中心に、日々の面白い出来事をアップしていこうと思います。

 

最近、息子にやらせたくて、エレキギターに目覚めた弟に、家に眠っていたフェンダージャパンのストラトキャスターを渡した所、ヴォリュームが固着していたので、修理しました。なんだか最近、昔のフジゲン製のフェンダージャパンの価値が上がっているそうです。実はこのギター、私が高校生の時に現クレージーケンバンドのギターリスト、のっさんこと小野瀬雅生さんに売ってもらった物なんです。その事を最近、本人に確認した所、衝撃の事実が発覚。本人が使い込んでいた物ではなく、どうも知人に頼まれて、転売しただけだった様です。それでものっさんから買った事実は変わりませんが...。因みにその当時ののっさんは、ガリガリでスキンヘッドにサングラスをかけ、着物姿でした。