こってりらーめん なりたけ | つちやRYU'S BLOG

つちやRYU'S BLOG

FM YAMATO 77.7MHzの長寿番組「つちやRYU'S BAR」のゲスト紹介を中心に、日々の面白い出来事をアップしていこうと思います。

つちやRYU'S BLOG

本日は、またもや津田沼駅前の現場でした。今回は昼食のラーメン屋を下調べしておきました。検索の結果、評判の良かった「こってりらーめん なりたけ」に足を運んでみました。11時開店の5分程前に到着すると、既に店の外に並ぶ人が...。開店直前には私も含めて8人待ちと、かなりの人気店の様です。初めての店の鉄則、基本メニュー醬油らーめん 650円を注文。背脂の量はどうしますか?と聞かれましたが、ノーマルにしてもらいました。出てきたラーメンはモヤシとネギがこんもりとトッピングされ、メンマとバラ肉の巻きチャーシュー。そしてノーマルにも関わらず大量の背脂。麺はツルツルでコシの有るの太麺です。こってりに何の抵抗も無く、あっという間に完食してしまいました。いったい、いつになったらこってりした物が嫌いになるのでしょう?
食べている途中で気付いた事ですが、トッピングや味がホープ軒に似ていると言う事を...。調べてみると、どうも店主が修行した店のルーツを辿るとホープ軒に行き着く様です。

つちやRYU'S BLOGつちやRYU'S BLOG

つちやRYU'S BLOGつちやRYU'S BLOG

つちやRYU'S BLOGこってりらーめん なりたけ

千葉県船橋市前原西2-11-7
第2矢野ビル1F

TEL. 047-477-7987

営業時間:11:00~翌3:00

定休日:水曜日

駐車場:無し
並びににコインP有り