中央亭 | つちやRYU'S BLOG

つちやRYU'S BLOG

FM YAMATO 77.7MHzの長寿番組「つちやRYU'S BAR」のゲスト紹介を中心に、日々の面白い出来事をアップしていこうと思います。


本日は母方の田舎、静岡県の沼津にお墓参りに行ってきました。
そんな時は必ずと言っていいほど立ち寄るのが、餃子専門店中央亭です。母や叔父の子供の頃から続く、沼津の有名店です。休日の今日は案の定、店の外には列ができていました。

メニューは大振りの餃子とライスしかありません。
もっちりとした皮にたっぷりの具が病み付きになります。

ぎょうざ6個(小) 480円
ぎょうざ8個(中) 640円
ぎょうざ10個(大) 800円
ライス 150円

折角なので、私と妻と長男、全員(大)を注文しましたが、二人は食べきれず、私が17個食べる事に。
相変わらず、自分の食欲に驚かされます。

なんと12時過ぎには品切れで、閉店になってしまいました。
予約で持ち帰りもできます。こちらも早めにどうぞ。一週間前、朝8時から受付中。