菜多園から5月の野菜が届いた。 | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

今朝起きると、玄関に【菜多園の百年前の野菜】が届いてました。  公式HP→菜多園高原農場

風の郷から-さいたえん5.8


さあ、また当分美味しい野菜がいただけます。(娘がいなくなったんで消費が少し遅くなってますが・・・)

風の郷から-新玉ねぎ

大きくて立派な新たまねぎ・・・生で食べても美味しいんです。


風の郷から-はつかだいこん


これって可愛くないですか~?


でもって、本日の野菜代金は・・・

風の郷から-さいたえん伝票


食べてみたい方は、菜多園高原農場 か、りゅうしょうまでこそ~っとご連絡を。


話は変わるが、親父にまたしても大ピンチ。


管理しているビルに先月空室が出たが、即効で新しい入居者でカバーし結果三者同時引越しというウルトラCでやっと落ち着いたところで、またまた別の部屋の方が地元へ帰るという連絡が入る。


私の事務所が移動した部屋はリノベーションルームなんで貸しやすい。


結果、またまた引越しです(涙)


ビルを出て、近くにある実家の広い空き地に中古プレハブ事務所でも設置するのもありかな~?


いずれにしろ、すぐに引越しできるよう荷物を分散させるため、自宅の屋根裏を18年ぶりに整理しました。

風の郷から-大変


全部降ろして、整理を開始すると思い出の物がどっさり。


二番目の子供用にとマタニティーウエアや、おさがりようの娘の服、ぬいぐるみ・・・etc

(結局、無駄になりましたね)


おまけに独身時代の遠距離二年間の嫁からの手紙に、またしてもウルウル。


大半は結婚式の引き出物。


信じられないほどの昭和チックな絵皿や、ありえない花瓶などなど。


申し訳ないんですが、心を鬼にして約95%を処分。

風の郷から-お宝


デブ親父は、これだけは捨てられませんでした。

風の郷から-ゴミ

ものすごい、ゴミの山・・・。


皆さんも捨てられない思い出が、どこかにたくさん眠っていませんか?



風の郷から-屋根裏

すっきりした屋根裏部屋