26,000歩のウオーキングに行ったど~!【ランチ編】 | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

昨日からの続きです。


ぶらぶら歩きをしてるうちに博多駅に到着です。


お腹も減ったので、新生デイトスへ。

風の郷から-デイトス


ほえ~洒落とるばい!

風の郷から-デイトス看板




2F/博多めん街道  1F/博多ほろよい通り  B1F/あじわいすとりーと


風の郷から-ほろよい


博多ほろよい街道は角打ちタイプのお店が多く、観光客用というより一般のビジネスマンに人気のようで、日曜日のお昼というのに、若い女性客もジョッキを手に盛況なお店もあった。


帰りも歩くつもりなんで飲みたい気持ちを抑えて2Fの博多めん街道へ。


風の郷から-新風1


人気のお店が多数入ってますが、お昼の12時ということもありお客さんが並んでます。

風の郷から-どんめん


南バイパスにある和風ちゃんぽんの老舗メニュー【どんめん】もあった。


並ぶのが面倒な私は、比較的空いてるお店をチョイス。

風の郷から-大明坦々麺


【大明坦々麺】

ホールの女性スタッフをはじめ本場中国人スタッフの言葉が飛び交う活気のある店内です。


私は看板メニューにある坦々麺と焼飯のセット

風の郷から-坦々麺セット


杏仁豆腐のデザートも付いてました。

風の郷から-坦々麺2


セットの坦々麺はハーフサイズ(残念)・・・結構辛くて美味しい・・・ただスープまで飲み干してしまったんだが最後に舌がしびれる(辛さのせいなのか化調っぽい感じがしたのが残念)・・・私には原因がよくわかりません。


焼飯はやや油っぽいけど美味しかったな~。



嫁はワンタン麺

風の郷から-ワンタンメン


途中で取替えっこして食べてみました。


風の郷から-ワンタンメン2



ワンタン麺の方が、どちらかと言えばデブ親父の好みだったかも・・・優しい味がナイスでした。


満腹になったところで、土産物ゾーンで私の親父に頼まれてるものを購入したところで、


嫁が「もう、きついけんちょっと休憩したか~」と甘えたことを言い出す。


よっしゃ~休憩さしちゃろ~!


せこい親父が向かったのはヨドバシカメラ1FのTV売り場「にあるシアターシステムのコーナー。


迫力の画面&サウンドを聞きながら、しばし休憩するが嫁は機嫌が悪い・・・(無視しとこっと)


ちなみに我が家はまだバリバリのブラウン管TVだ。


「帰ったら、お年玉年賀状が当っとろ~けん買わんでいいばい」・・・結果は切手シートが3通のみ当ってた(涙)



さてさて頑張って帰りますかね~。