【麺勝】 和風ちゃんぽん | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

万年金欠病の親父はできるだけ、お昼ごはんにはお金を掛けたくないと思い 久しぶりにどんマック に行こうと思ったら途中で、またもや気になる看板発見!



【麺勝】 春日市にある、うどん屋さん(旧うちだ屋?)

入口に気になる文字が・・・。


風の郷から-menshou1


和風ちゃんぽん!!

風の郷から-menshou2


こりゃ~入らんといかんでしょ~!

和風ちゃんぽん688円也・・・お~予算オーバーだが誘惑には勝てません。

風の郷から-men shou3


なんとも美しい、ちゃんぽんが登場しました。

風の郷から-menshou4


さすがに、うどん屋さんのちゃんぽんです。

鰹だしがきいた甘味のあるスープで、なによりも透き通ってます。(えび・いか・あさり・豚ほか野菜もたっぷり)

和風の方が野菜の味はしっかり、わかりますね。

風の郷から-menshou5


もちろん麺はうどんです。

いつもこってりちゃんぽんなんで、たまにはこんなのもいいですね。

最初、ボリューム感に不安がよぎりましたが、うどん麺のため結構満腹になりました。


またまた汗だくになりました。