袋ったって、ビニール袋じゃ駄目なんよ。 | 銀輪鉄道

袋ったって、ビニール袋じゃ駄目なんよ。

昨日に引き続き 輪行 である。

しかし、今日は その最低最悪な一例をご紹介する。

昨年、家族で 鎌倉に行った時の出来事だった。


$銀輪鉄道   帰りは ココから 小田急で戻ろうと・・・


その時・・・


$銀輪鉄道   $銀輪鉄道

なんと!

あろう事か まるのロードバイクで片瀬江ノ島駅改札を強行突破を試み、駅員に制止され挙句
鉄道会社が用意したビニール袋で分解・梱包を (鉄道会社職員に) させている青年。 2012/6/5

あのな~

オジサン達の頃はねぇ、ロードレーサー って言ってね、そういう自転車乗る人はね、ドロヨケが付いてる
もっと重たい自転車で旅行したりして、イロイロ全部ひと通り勉強と経験積んでから跨ったもんさ。
交通ルールを守る事なんかは当然として、少ない情報を基にあらゆる想像力を動員して、ある種のプライド
みたいなものも持って乗ったのさ。何故だか判るか・・・? 
ホントに自転車が好きで ずっと乗り続けたい・・・そう思ってたからさ。
だからか如何かは知らんけど、憧れのロードレーサー扱ってる店は、簡単に売っちゃくれなかったのさ。
貯めたカネ握り締めて行ったって、にべもなく断られたモンさ・・・

自転車を売るお店は、こういう事も想定して 輪行 の仕方も教えてあげて欲しい。


$銀輪鉄道
中に入ってるのが ロードレーサー じゃなくたって・・・


$銀輪鉄道
SUPERBE の 名に賭けた プライドはあったぜ。



銀輪鉄道の「銀輪」 齋藤電鉄ryuのブログ
本家アメブロの自転車記事だけ抜粋して御紹介してみました。
クロモリ度100%、旅な自転車仲間もいっぱいです。☆☆☆☆☆



ランキングに参加しています。
どっちもポチっとして頂けると非常に嬉しいです。
   ↓            ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログへ$★★銀輪鉄道★★にほんブログ村