見送り散歩 東京~渋谷 10km | 銀輪鉄道

見送り散歩 東京~渋谷 10km

本日、母が 四日市へ 出稽古・出張の為、東京駅まで見送りに行きました。

$銀輪鉄道   $銀輪鉄道
   成城は シンプル で 良い。              ココは余計な文字が多すぎる。


$銀輪鉄道   ほな、いってらっしゃーい!^^


$銀輪鉄道   $銀輪鉄道
 新装開業の東京駅・・・一躍観光名所です。            三菱の街・・・


$銀輪鉄道   $銀輪鉄道
                                今日は歩いてドコまで行けるかな・・・?


$銀輪鉄道   $銀輪鉄道
        新橋の一軒家・・・                    マッカーサー道路


$銀輪鉄道   愛宕神社です。


$銀輪鉄道   コッチの方角を目指して行きます・・・


$銀輪鉄道   $銀輪鉄道
     芝にも一軒家が・・・              「さいわい稲荷」で手を合わせて行きます。


そして・・・


ばばばぁ~ん!


     やはり、ツリー より、タワー でしょう。^^

このエリア一帯が、押上周辺には無い、言い知れぬ 「存在感」 に満ち溢れているのは


単なる 「都市伝説」 と言って済ませられない何かが在る様な気がします。

それとも、「ツリー」 によって、ある種の 結界が崩れ、新しい都市伝説と地域が生れるのでしょうか。

この、フリーメーソン のビルは、飯倉の交差点んトコにあります。

まあ・・・ドウでも良い事です。^^


    そろそろ、お腹がすいて来ました・・・

坂を下れば、狸穴・・・そして、新一の橋の向こうは 麻布十番。

蕎麦でも食おうよ。


ってなワケで・・・

敢えて 永坂更科 ではなく、ココにしましたが、「カナリ美味し!」


食後も坂道を登ったり下ったり・・・


$銀輪鉄道   六本木のランドマークですね。


$銀輪鉄道   「ん?、何て読むのだろう・・・?」   


$銀輪鉄道    答えは交差点の信号機に。^^


$銀輪鉄道   $銀輪鉄道
     神官の母校、東は 国学院。                 お参りして行きます。


$銀輪鉄道   $銀輪鉄道
   そうこうする内に・・・見えて来ました。         案外歩けちゃうモンですね。^^


今週は、二度目の 井の頭線に乗り、地元の街へ・・・

$銀輪鉄道   今日も 急行でラッキー。


$銀輪鉄道   地元商店街は、ナゼか「南瓜祭り」に御執心・・・

神社やお寺が存在せず、ヤソ教の教会だけが在る街だからかも知れません。┐( ̄ヘ ̄)┌

$銀輪鉄道   こんな格好でウチに来たら、「フリーズ!」 (汗笑


$銀輪鉄道   ススキと芙蓉と お松様・・・ ウチはコレで充分です。



   全行程10kmの、新鮮味のある散歩でした。^^




ランキングに参加しています。
どっちもポチっとして頂けると非常に嬉しいです。
   ↓            ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログへ$★★銀輪鉄道★★にほんブログ村