水難。 | さくらままのブログ

さくらままのブログ

柴犬と猫達と日々のあれこれをたまにブログにしています。

今日はお仕事お休みして~~
お兄ちゃんの学費振り込みして~~
懐がめちゃ寂しくなったなぁ





けど、気分転換にそのあと、お出かけしようかな?
なんて思ってたのに






実は1ヶ月程前から
お風呂場の外から水の垂れる音がしていて
お隣さんかな??
と、思ってたんだけど
中々お会いしないので
言うのを忘れてて、
今朝、ゴミ出しでお会いしたので
水が漏れてませんか?聞いたら…
見に行ってくれて





結果




うちじゃなくて、お宅よ?と、言われ





本気で腰が抜けそうになりました。





で、雑草生い茂ってる…ぎゃー!苦手、草とか!





庭の裏に回って、風呂場の裏に回ったら





本当にナイヤガラの滝の様に





うちの風呂場の出窓から




水が垂れておりました。





アーーーーメンドクロ





で、急いでこの前トイレの水漏れ直してくれた会社に電話して





来てくれて、小一時間と半






おじさんが汗だくになってどんなにパッキンを変えても





流れる水は収まらず





結果、風呂の水道管がヤられてるらしいって





なので、お湯の元栓止められて




お水しか出せなくなりました。





そうすると、漏れてるのは止まります。






メーカーから担当者を呼んで、来てもらって
それからどうするか?決めないといけないんだって。






風呂場の工事……またまた面倒くさい事になっちゃって





悲しい





しばらく銭湯に通わないと波波波





水難と金欠とが重なるんだわ





何でだか繰り返されてる気がするのは





私だけだろうかはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク






お祓いしよ‼️‼️







{7364EC26-497B-42CD-A756-E1C8293156B7:01}