実は昨日の夜

小雨の降る中龍樹さんと私は

45分歩いてイオンから家に

帰りましたウチの息子、ダウン症ですけど?-1156.gif



なぜならばウチの息子、ダウン症ですけど?-1189.gif



うちのあんぽんたん龍樹さんが


中2にもなって

オシッコ漏らしたからウチの息子、ダウン症ですけど?-1131.gif


いつもイオンでご飯の後は

トイレに行くんだけど

昨日は忘れてて・・・・


て言うかウチの息子、ダウン症ですけど?-1189.gif


龍樹さんも自分で行きたくなったら

トイレ行けてたしウチの息子、ダウン症ですけど?-1149.gif



いつも買い物中は

DVD・ゲーム売り場で

放置プレイな龍樹さんウチの息子、ダウン症ですけど?-1060.gif



買い物終わり迎えにいくと

ズボンの前、お股の部分が

濡れてるウチの息子、ダウン症ですけど?-0016.gif




ほんと、まさかですよウチの息子、ダウン症ですけど?-1189.gif



中2になってお漏らしてウチの息子、ダウン症ですけど?-1131.gif


間に合わなくてって言うのなら

まだ許せますけど

はなから行く気ナッシングな

漏らし方やしウチの息子、ダウン症ですけど?-1156.gif



自分でトイレ行けるのに

行かなかったから

お仕置きとして

歩いて帰らせましたウチの息子、ダウン症ですけど?-0018.gif




濡れたまんま車に乗せるのも

イヤやしウチの息子、ダウン症ですけど?-1131.gif



旦那様はビニール袋出してきて

車のシートにひいて

乗せる準備してたけど

悪いのは龍樹さんなので

私が拒否って・・・



車に乗る!雨降ってるのに!



みたいな事を言って

暴れる龍樹さんを

はがいじめにし・・・・


『龍くんがパンツでオシッコしたから
車乗れへんのやろウチの息子、ダウン症ですけど?-1204.gif
ちゃんと1人でトイレいけるやんウチの息子、ダウン症ですけど?-1204.gif
ズボンビチョビチョやのに
車なんか乗れへんやろウチの息子、ダウン症ですけど?-1204.gif



と何十回も説明して・・・


旦那様は車の中で

待ってくれてたけど

今回は龍樹さんが悪いから

絶対歩いてもらうから

先に帰ってウチの息子、ダウン症ですけど?-1189.gif



と帰ってもらいましたウチの息子、ダウン症ですけど?-1153.gif



ゴネて暴れてた龍樹さんも

旦那様の車が見えなくなると

諦めたのか急に大人しくなって

素直に歩き出しましたウチの息子、ダウン症ですけど?-0017.gif


歩きながら優しく

言い聞かせるように

こんこんと説教ウチの息子、ダウン症ですけど?-1128.gif



『なんでオシッコ言うてくれんかったんウチの息子、ダウン症ですけど?-1204.gif
龍くんがパンツでオシッコせんかったら
車で帰れたのになぁ』


『龍くんいつもトイレで
オシッコしてたやんかぁウチの息子、ダウン症ですけど?-1189.gif
パンツでしたらあかんって
わかってるやろウチの息子、ダウン症ですけど?-1204.gif
龍くんが悪いねんでウチの息子、ダウン症ですけど?-1131.gif



『かぁちゃんもトイレ言うの
忘れてたなぁウチの息子、ダウン症ですけど?-1131.gifごめんやで~ウチの息子、ダウン症ですけど?-1153.gif
でも龍くんもちゃんと言わな
あかんかったなぁウチの息子、ダウン症ですけど?-1204.gif






二人とも家につく頃には

ビチョビチョウチの息子、ダウン症ですけど?-1156.gif


靴もビチョビチョウチの息子、ダウン症ですけど?-1146.gif




私悪いことしてないけど~ウチの息子、ダウン症ですけど?-19_30_10_70000115.gif


むちゃしんどいし寒いしウチの息子、ダウン症ですけど?-1156.gif



旦那様もどうせ

家でボケ~っと

待ってるんやろなぁウチの息子、ダウン症ですけど?-29_30_10_43004249.gif



風呂くらい沸かしてくれてたら

いいけど・・・・


あんまり期待せんとこウチの息子、ダウン症ですけど?-0017.gif




『ただいまぁ』




なんと言うことでしょう!!



お風呂が沸いてるでは

ないですかウチの息子、ダウン症ですけど?-1189.gif



珍しく気が利くのねぇと

言うと

旦那様は苦笑いウチの息子、ダウン症ですけど?-0016.gif



でも家の中の暖房は

されてなかったですウチの息子、ダウン症ですけど?-1131.gif



意味分かりませんウチの息子、ダウン症ですけど?-1149.gif





悪いことをしたら

イヤな思いをする

罰をうけるのは

当たり前のことなのです



障がい児だからと言って

許されることではありません



しかもウチの息子、ダウン症ですけど?-1189.gif


自分で出来るのにしないなんて

いけない事と分かってるのに

やるなんて



絶対許せませんウチの息子、ダウン症ですけど?-1189.gif




別にお漏らしくらい

個人的にはどうでもいいんですウチの息子、ダウン症ですけど?-1131.gif




けど龍樹さんが社会に出たとき

もし何かあって1人になったときに

オシッコ漏らす障がい者を

理解して優しくしてくれる人が

どれくらいいるのでしょうかウチの息子、ダウン症ですけど?-1204.gif



オシッコに限らず

普通の人が普通にすること 

世間一般の常識と言われること

出来てない障がい者は

ひどい扱いを受けることが

多いと思いますウチの息子、ダウン症ですけど?-0014.gif



龍樹さんがそんな事に

ならないよう

厳しくしておりますウチの息子、ダウン症ですけど?-1146.gif



普段はラブラブで

優しい・・・

えぇ、優しいお母様なのですよウチの息子、ダウン症ですけど?-1060.gif




ねぇウチの息子、ダウン症ですけど?-1204.gif


龍樹さんウチの息子、ダウン症ですけど?-0007.gif