日曜日。我が家はシーズンオフに入ったはずの春のショー。


そう。ちゃっくんもスムースコリー目指しだしたことだしぃ~♪

秋までお休みね!の我が家


  だったはず。


予定は未定とはこのことだ。

親分御一行が久しぶりに西に向かってショー会場に出没となりゃ~は~こりゃこりゃ♪

当然よろしく!岐阜のウッディードームに向かう5710号(爆)


今回はふぃるは名古屋の実家から直接会場入り。

なんだかちょっぴりさびし~一人で岐阜入り♪


途中。関ヶ原で降りるはずが我が家の優秀なはずのナビ子の奴が2個手前の降り口に誘導しようと試みる。


?????うそ~~ん!


ふぃるちゃんに慌てて確認!やっぱ関ヶ原じゃん!とナビと喧嘩しながら案内無視。

関ヶ原に近づいた途端、ナビの奴、いけしゃーしゃーと案内切り替える。


・・・・もうちょっとでお決まり「迷走」するとこだったぜ。



・・・・・・・迷走・・・・ここでしとけばよかった・・・と後で後悔することとなることその時つゆ知らず。



さて!!!無事朝の5時に会場入り♪♪


フルールデリース号はっけーーーん!


うぅ。。(嬉涙)


そう。いつもどこにとめようとうろうろしなければならないのだけれど。。


今回リンジーママが早く行かないと取れない屋根部分のパドックスペースと駐車場のスペース確保を。。。これが無いのとあるのとはほんとーに体力的にも気分的にも全然違うのよね、、


ありがとうございましたなのです。。


でだ。


9時スタート!比較的ゆっくりとグルーミングが進む~


チャットをテーブルに・・・?・・・・んん????????


なんだか・・・・いつもと「ちゃう!!」


テンションひくーーーーーーーーーい 感がひしひしと・・・・


ちょちょちょ????ちょっくん?あ・・じゃなくって ちゃっくん?


ぇ?


リンクいってみる???どきどき・・・・


きょえええええーーーーーー!!!!!!!!!


まったーーーく「やる気ゼロ!!!」


ってかむしろ「オレカエル」感ムンムン。


どどどどどどどど・・・・・・・どしたーーちゃああああーーーーーっくん?


いや、毛が無いのは分かった話だからんなこた~ええんやけども・・・

最近どんどん楽しんで私をリードして走ってた君は



   いずこへ?涙


うん。うん。ま、いっか。お気楽にいこうか。


とりあえず、親分家のダビちゃんとスペンサーがいるもんね♪

今回は楽しもう!

って気分で行ったらちゃっくんもお気楽に走ってくれるかもね~~~ん


気持ち切り替えグルーミングも「ささっと」手抜き(ごらーーー!!!!)♪


の割には化粧が「濃い系」(笑)だぁってえ~~~~富士額がうまくいかねーーんだもん!!


ムキになってやってたら・・・もごもご・・・


と。「こんでいいっか♪あはー」って。。。。な時。


シュガー親分様がさっそうと現れ。そしてちゃっくんの顔のカットの手直しを施してくれなさる。


うれち~~~~♪♪なんて無邪気に喜びを噛みしめてるその時。

親分の口から私の「宇宙との交信」となるきっかけの一言が!


「アダルト2頭いるからがんばれ!」



    はぃ?



    へ????


    いまなんと??????????


いや・・・あの・・・私・・・ダビちゃんとスペンサーちゃんと3頭並んで仲良くはし・・・



  は!!!!!!!!!っ!!!!!!!!



そうだったーーー!!!!!!!!


そう。


すっかり頭から消え失せていた・・・システム。


そう。


ダビちゃんとスペンサーちゃんはぁ~ジュニアクラスちゃん♪


チャっくんアダルトクラスさん。


正しくは・・・もう一頭いるアダルトさんとの勝負となるのでございます~~。。



って・・・こと・・・・・は・・・・・


ちゃっくん!!!責任重大じゃんかああーーーー(号泣)


こんなにテンション低くてこんなに毛がなくて・・・・・あの・・あのですね・・

ドキドキしてまいりました。私くし・心の準備というものがですね、あのですね、


という間もなく。


さらにグッチおやびんさままで参戦してくれなすり・シュガー親分と


「ダブル親分」の真剣なグルーミング手さばきが


「いや・・あの・・今日は・・えっと・・私達・・あのですね・・・えっとあの・・もしもしぃぃ~??」


あわあわしている私の眼の前でしあがってゆくチャット君♪。


   こ こ 困った!!!(爆)


そして・・あわあわしている間もなく(間はあったかもしれないが・・・よく覚えてない。爆)


ブリード戦突入です。


こんなプレッシャーいつぶりだろう。


だあってえ~~~ちゃっくんがああーーーー全然乗らないんだもーーーーん!涙


私の精神状態「アップアップ」なんだもおーーーん!


気づいたらリンクの中(笑)


しかも!!!なんだ!この縦長長方形の走りにくいリンクは!!


あーーーーーーん!


もう。油汗ものでなんとかかんとか職審済ませ走り済ませ。


・・・・案の定、ちゃっくん、お耳がどっかにぶっ飛び~~私もこんなだから2人で迷走~~


そして、、、後ろにいた対戦相手のコリー君が私の前に並べ替えられる。


   終わった・・・・・



私。負けが決定しちゃったらちゃっくんと一緒にリンクの端っこに埋まっててもいいです か?


パドックに帰れにゃいです。


とその並びで一周ラウンド。


一応。最後のラウンド、これで諦めたらもうほんとに帰れない!と藁にもつかむとはこの事(笑)


気合を入れなおして(やっと)いちかばちかでチャットを励ましながら(笑)走る


と!。


ジャッジさん~~~(はぁと)


順番を入れ替えてくれたあああーーーー!!!!!


これはちゃんすーーーだーーーー!!!!


最後ラウンドしてもう一度走って、決定の余地。チャンスをくださったのですねえええーーー!


もう。舞い舞いした私。


張りきって「これが最後のチャンス!のがせれない!」


ラウンドーーーー!!!!


・・・・?半周したぐらい。


だれかの「ごーまま~違うよ~~~~」のかすかな私を呼ぶ声が。



????な なんですか??今、私、一生懸命走っておる最中なんです・・・・へ?


振り返ると。


私一人・リンクの真ん中に「ぽつねん」


。。。。。意味分からん。。。。。らうん・・・あり?


ぽかーーんとしてる私をギャラリーのみなさんが「馬鹿ウケ」


ジャッジ先生も楽しそうに「馬鹿ウケ」


・・・・はぃ?・・・


だから私・・・今、ラウンド中・・・


・・はぃ?・・・・


「一席だから♪もう決まったからかえってこおーーーーい♪」


へ?


そう。私の目には「ラウンド♪」と指示したはずのジャッジさんの人差し指は

「あんたが一席よ!」の人差し指だったのだ。

それをテンパってるわたくし、、勝手に「ラウンドもう一回してから決めるね!」の人差し指だと思いこみ・・意気揚揚と走りだしたって訳だった(っぽい)


そして爆笑(失笑ともいう)の中。


目出度く任務を終えた(っぽい)私とチャットはリンクから「退場」を任命されるのであった~


んで、その後。


ジュニア一席のスペンサーとアダルト一席の私とチャットが走った(っぽい)記憶はまったく残ってない(えぇーーーっ!!??驚)


そしてすべてが終わった(っぽい)その後


プレッシャーに押しつぶされてた私。

無事。クラス一席をもらった(っぽい)が終わりがちゅーと半端だった(爆)が為。


いつまでたっても緊張がほぐれない私。


パドックに帰ってからも訳の分からん事を口走り。。みんなを驚愕させ。


自分でもなにがなんだか自分コントロールが不可能な状態(爆)

「あの」ふぃるままにすら

「ゴーママ・・・・今、とっても変だから、ね。ね。よしよし。分かったから喋るな。よしよし(涙)」

と・・・・


しばらく「宇宙との交信」が繰り広げられるゴーママなのでありました。ちゃんちゃん♪


なにがなんだか「自分探しの午前中」へと突入から始まったそんな一日。


読んでてよくわかんなかったらごめんなちゃい。

えぇ。私もよく分かりませんねん(爆)


続く。