昨日の日曜日。コストコに行ったー。ま、それは後にしてと。


午前中、、、部屋にゴーと天を置き、後の子達は外で遊んでやがれ~~~!と庭にぽ~ぃ♪♪



で、同時進行でリュウセイが宿題放り出してゲームばっかりしてるのに母、カチカチ山♪


次から次へという事聞かない事続出!カチカチ山はさらに「大火事爆弾」に発展!!


ソファーに息子を座らせ。。。。説教を垂れ始めるははゴーママちゃん。


ムキーーーーッ!!!と説教爆発の「実はお前もな!」の母、、


母たるもの・・自分の事は棚に「よいしょっ目」とあげておくのも仕事なのだ(ほんまか?)あせるおほほ。


ヒートアップーー!!!メラメラ母も子もオーバーヒート寸前ロケット・・・(笑)


と。ゴーがね、すすっと寄ってきて、、、私の膝に顔を置き溜息一つ、


そして上目づかいで私を見上げる


「なぁ。。かーちゃん、怒りすぎちゃうか?」


そして足元を見ると天が私の足にいつの間にかもたれかかってて


(怒りすぎてて気がつかなかった、爆)


せつない顔してなにかいいたげに見てる訳でして、、、


そう。間違った怒り方に変化した時にあったんです、こーゆ事。


昔、何度か、、、リュウがよちよち歩きの時、、、きっと私もストレス溜まってたんでしょーね~


最初は冷静に対処してたのが「ムキーーー!!爆弾」にかわりかけた瞬間に


ゴーが私とリュウセイの間に入ってきて、、


そしてリュウセイを自分の体で私から見えないように間に立ちはだかって


そんでもってせつない顔でこっちを見る訳。


そして私は「はっ!!目」と我に帰って「ごめーーーんしょぼん」。。。みたいな~~


そう。犬達が教えてくれるんです。私の人間育て。


それをするのはゴーだけだったのにね、、


天もそうやって家族を見守ってくれてる犬になったんだね~~


彼女、最近とても心に入ってくる、心を伝えてくる子になったな~ニコニコ、、っと思う事が多くなってたんだ~


嬉しいがな母は^^


そして、、怒りすぎてごめんなきゃい。の母、私、、、


リュウセイを引きよせて言った。


たまには母らしい言葉を言っておかないと と(なんじゃそりゃ!笑)


「リュウくんはさー、ママの宝物なんやからな~ラブラブ


と・・・・と・・・・と・・決め台詞をいったつもりが。。。


私のお口が吐いた言葉は・・!!



「ママはさ~~、リュウくんの宝物なんやからな~~ドキドキ



リュウセイ ぽかーーーん(爆)



叫び叫び叫び叫び叫び叫び


やっちまった・・・・・


な   なんて  ずーずーしい母なんだ・・・



自画自賛かよ!!( ̄_ ̄ i)@私

決め台詞・・・失敗に終わるの巻ガックリ






べ~じゅいろ+くろ♪-plkj