先日買ったばかりのネパールのフエルトバッグ 。丈夫だし、あったかげでずいぶん使っていたら・・・

本日あわれな姿になってしまいました。
あたしのあしたは あたしらしいあした
あまり物は入れてはいけなかったようです・・・荷物の多い私には気の毒なかばん。手芸用ボンドを買ってきて直さないと・・・


その代わりに、今日は数年前に見つけて「素敵!」と思いつつも2万円という価格に恐れをなして買わなかったポシェットを4200円で発見。迷うことなくゲット!
あたしのあしたは あたしらしいあした
ラオスとかタイとかに住む山岳民族モン族の女性たちが、おしゃれに小物に多用するポンポンを使ったポシェットです。華やかで観ているだけで楽しくなるかごバッグ。


ちなみに彼女らの正装も派手なものです。(wikipediaより)
あたしのあしたは あたしらしいあした
だけど、日本ではこんな派手なの、どこに持ってでかけようかしら。ま、でも、たとえ押入れの中で眠ることになっても、タイの山奥からやってきた小さなバッグを大切に愛でよう♪