本日は、母と待ち合わせしてクリスマスランチ。ちょっと時間をずらして、大人気のオイスターバーに行きました。ニューヨークのグランドセントラルステーションの中にあるオイスターレストランの日本店 です。


生牡蠣と、ちょっと牡蠣のから揚げみたいなものと、名物クラムチャウダーを食べました。生牡蠣はやはりおいしい。久々に食べたかも。付け合せのパンとかクラッカーもおいしかった。今日はノンアルコールでジンジャーエールですが、白ワインでもおいしいかと。それにしてもいいお値段で・・・


その後は、教文館書店のカフェででおいしいコーヒー を飲んで、モザイクへぶらぶら。ソニープラザはシロクマの氷彫刻でした!かわゆいラブラブ
あたしのあしたは あたしらしいあした
モザイクでは、一目ぼれでバックを購入。いわゆるネパールフェルトのバッグ。セールでお安めのためラッキーでした。あわや母と争奪戦になるところでしたが、大人気なく譲りませんでした。あたしのあしたは あたしらしいあした
そんなこんなで、ぶらぶらショッピングも楽しい、年末の銀座でした。