みんな元気です | LIVING WITH PUGS*パグと姉ちゃん

みんな元気です

こんばんは。


札幌も昔とは違い、蒸し暑く

住み慣れた街は、様変わりし

ばぁちゃんの遺影だけが昔のまま


故郷を離れて9年

何だか時の流れの早さを痛感しました。


我が家は、父ちゃんもりゅう、コモモ、チョップ、私も元気です。



ばぁちゃんが亡くなった日

夜間救急に行ったチョップ

おばちゃんと電話で話している私が泣いていたのが気になったのか

私の肩に飛び乗り、そのまま落下しました。

その直後から、右後脚を浮かせて歩くチョップ

最初は、ぶつけたのかな?と思いましたが

ずっと浮かせたまま

明日には札幌に行かなければならないし

もし、骨折や脱臼だったら・・・

そう思い夜間救急に行きました。

幸い、骨折や脱臼はなく。

ただ、ずっと右後脚を浮かせたままなので

痛いことは、痛いんだろうという事で痛み止めを注射してもらい帰宅しました。

朝一、かかりつけに行きましたが原因はわからず

右後脚を浮かせたままのチョップとりゅう、コモモを病院に預けて札幌に向かいました。




↑時間がなかったので、ポラロイド写真に説明を書き

カボチャ、出し汁など朝作ったものを看護師さんに託しました。

ベッドやフードボール、食事台も

なるべく家と同じようにと思ったのですが

やっぱり、中々ご飯食べなかったとお迎え時に言われました。

りゅうは、大好きなロンドンバス君に寝ず

狭い隙間で寝ていたと

帰宅後、みんなずっと寝ていたから

あまり眠れなかったんでしょう

病院にお泊まりは、手術したコモモ以外初めてでしたから

広いケージにみんな一緒だったけど怖かったのかもしれません。






前に院長先生が御自分のワンコが入院した時の話しをして下さり

一日ケージに居ただけで歩けなくなり

このままでは、ダメだと

毎晩、支えながら院内を歩かせた

その位、老犬は常に歩いてないとすぐ歩けなくなると

だから、りゅうは病院に人がいるうちは自由に歩かせてくれていました。



本当に有難い事です。



今までと変わらず歩いています。

ただ、チッコの足上げにふらつくようになりました。

毎日歩く事の大切さを痛感しました。




また、少しずつですが足も上がるようになってます。

大丈夫です。




1番心配だったコモモは、なんとも1番元気で

走ったり、ガム食べたり(笑)




さすが。コモモです。

やっぱり、女の方が強いですね!




この所の悪天候で咳は出てますが

チッコも問題なし

元気元気です。




先週の金曜日までは、痛そうに脚を浮かせていたチョップですが

オモチャホリホリ遊びもしたり←この直後、又も夜間救急に行く事になったんですが(^_^;)それは、私の早とちりでした(大汗)

まったくもって全快です。




今日は、りゅうは病院でシャンプー。

コモモとチョップは、私がシャンプーしました。

photo:11



ツヤツヤ(笑)

しかし、コモモのティーツリーシャンプーで洗ったら

photo:12



口、真っ赤。(; ̄ェ ̄)

やっぱ、草アレルギーはハーブもダメだ!

すまん!チョップ!

私のマヌケ振りも相変わらず(笑)



ばぁちゃん。

おじちゃん達がさ。私は、ばぁちゃんにそっくりだって言うよ。

40過ぎても、中々落ち着きって出ないもんだね。(笑)

天国でドジ踏まないようにね。

たくさん、たくさん、ありがとう。



Android携帯からの投稿