LIVING WITH PUGパグと姉ちゃん



$LIVING WITH PUGパグと姉ちゃん


すいません。ホームページはこの字をクリックして下さい。

◎救援物資
(ドッグフード・ゲージ・タオル類・毛布・ペットシーツ など)送り先

〒621-0046 
京都府亀岡市千代川町北ノ庄惣堂6-3「一般社団法人UKC JAPAN」宛

TEL : 0771-24-6324
FAX : 0771-24-6504
e-mail : j-tazs@amane-taz.com

< 引越しました→ ryupukocho4pug
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-11-01 11:03:31

やっと(c_c)

テーマ:もろもろ
ご無沙汰しております。[みんな:01][みんな:02]


何でか、Amebaにログイン出来ず←前の写真とか見れなくなってるかもです。すいません。


運が良ければ、ログイン出来る。そんな感じなんです。


年末までは、忙しく[みんな:03]加えて転勤もあるのでブログは、しばらくお休みします。すいません。


photo:01


↑こちらでは、毎日写真UPしてますのでスマホの方はryupukot4aneで生存確認して下さい[みんな:04][みんな:05]


りゅう、コモモ、チョップ。みんな元気です。


すいません![みんな:06]

photo:02


photo:03


photo:04




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-10-02 19:56:04

なんやかんやと、もう10月

テーマ:我家のこと
こんばんは[みんな:01][みんな:02]

バタバタしてます。私が^_^;

残業が多くて、休みはパグらの病院・・・


何にもしたくない(´・_・`)はぁー


パグらは、みんな元気です。


photo:01



photo:02



photo:03



今週末は、ばあちゃんの49日です。

早いなぁ。


ブログに書くような出来事も特になく[みんな:03]


ついついサボリがちです。すいません。

最近は、おむ嫁さんに勧められた[みんな:04] ↓これ

photo:04



iPod touchからちょこちょこ投稿してます。

これ、私のスマホXPERIAには非対応のアプリでして[みんな:05][みんな:06]

ガックリです。

りゅうと同い年のパグさんがいたり

世界各国の可愛いパグさんが見れます。

ちょっとハマってます( ̄▽ ̄)

Twitterの写真版みたいな感じです。

楽しいですよ。


最後に

らんま君^ - ^2歳のお誕生日おめでとう![みんな:10][みんな:11]

おばちゃん。頑張ってプレゼント買いに行くから待っててね!

あっ。イデアちゃんのタグも見てくるねー。


実は、私も今月一つ年をとるのですよ[みんな:07]きゃーっ


小さい頃、こんな年になるとは思わなんだなぁ(笑)

photo:05



関係ないけど、出張で撮った写真[みんな:08]

さて、何処でしょう?(笑)




photo:06



最近、どこに行っても太った?と言われるチョップでお終い[みんな:09]











iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-09-23 00:51:36

みんな元気でっすU・x・U

テーマ:3pugsのこと
横浜、さっきからもの凄い雨が降っているぅ!(◎_◎;)


そして、急に寒いぃー


皆様、体調は大丈夫でしょうか。


我が家は、みんな元気です。

photo:01



photo:02



photo:03



昨年の九月は、コモモが肺炎になり本当にかわいそうだったので


今年は、かなり慎重に過ごしておりました。


そのおかげか。コモモは、すこぶる元気でガム囓って(元気の目安(笑))チョップと喧嘩しております。


チョップも又急に足をケンケンしたりして、再度検査したら半月板損傷により前十字靭帯損傷の可能性あり!(◎_◎;)なんて言われまして・・・

足をケンケンするのは、股関節ではなく膝に痛みがあるんだそうでして・・・

ただ、確定診断には全身麻酔による検査が必要

前十字靭帯損傷なら自然治癒はなく、手術になる!(◎_◎;)

なんて言われておったわけです(大汗)

しかし、検査にもリスクがある。跛行がないので

りゅうと同じカルトロフェンの注射をして様子を見ることに

photo:04



二回注射しましたらね。その後、全くケンケンしなくなりまして(^_^;)

膝をかばって股関節にも炎症があるからと6000円近いサプリも購入した←サプリは、保険が効きません。

チョップは、アレルギーがあるんで試供品を先生がくれて飲んだ際には何ともなかったのに

購入した途端に鼻の皺から黄色い膿が・・・

先生に相談したら

「中止!」

・・・(; ̄ェ ̄)返品したい。


そのサプリ。今は、りゅうが飲んでます。←かなりの高確率でペッとします[みんな:01][みんな:02]


チョップぅぅぅーっ。もうっ!です。

まぁ、でも手術にならなくて良かったですわ。


photo:05



そんな2人にオタオタしていましたら、りゅうがご飯の後に口から血を出しまして!(◎_◎;)

吐血⁉歯槽膿漏⁉っとビックリして病院に行きましたところ

下顎から出てると

そして、歯石が取れてると

だから一時的だし、血が出てる時は薬塗れないからと

特に処置せず。様子見してました。


血もあまり出なくなったと思って安心していたら


血が出る右側の首すじが黒い?あれ?


右側は、水もこぼれたりしてたから皮膚炎かな?と消毒して薬塗ったんです。←ビクタスクリーム

そしたら、右側のリンパがコロコロ腫れてて←扁桃腺みたい感じ


私は、下唇から感染したんだな。やっぱり、何にもしないのは良くないと思い先生に相談したんです。


そしたら!(◎_◎;)

下唇は、局所麻酔で皮膚をとり。リンパは、バイオプシーで病理に出すと!(◎_◎;)


腫瘍疑いありぃーーっ


凹む。マジで凹む。


だけどねー。私、絶対腫瘍じゃない自信有りました。はい。

photo:06


↑わかりますか?右側。さっきの写真が7月21日。比べると右側黒いですよね。



そして、一昨日(金曜日)病理結果を聞きに病院へ


はい。やっぱり腫瘍じゃなかったです。


りゅう。良かったねー。なんて、言ってたら

先生「悲しいお知らせが・・・」


!(◎_◎;)えっ。何よーっ。


「アカラスです。」


(; ̄ェ ̄)何だよ。脅かすなよ。


免疫力が落ちてる証拠らしく、先生は落胆してましたが


腫瘍疑いをかけられてた私としては


そうだと思ったよ!レベルです。


確かにアカラスも大変な病気だし

良かったって訳じゃないけど


りゅう。まったく痒がってないし。

原因がわかったらちゃんと治療出来るし。


前向きに頑張れるもんねー。です。


photo:07



シロップの駆除薬か注射と言われたので

迷わず週1の注射にしました。←りゅうは、薬を入れたらご飯食べなくなったりするから。

あとは、まめに消毒します。


コモモのAHCCも飲ませてます。←免疫力UP。


16歳と5ヶ月ですから。舞茸だけじゃ足りないのかもしれないです。


photo:08



りゅうは、元気です。大丈夫!


!(◎_◎;)ばっかりの9月ですが

何とか、みんな元気に乗り切れそうです[みんな:03][みんな:04]



明日も仕事・・・寝ますか。

すっかり雨も止みました。

窓開けたら、冷んやり。秋が来ましたね。


柿。柿。むふふっ。









iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。