日本人女性2人組が、
ホテルのロビーで台湾人スタッフに文句を
言っているところに遭遇した。
何気に聞いていると、
ホテルで紹介されたエステが高かった、
と怒っているわけ・・・
で、それをホテルに「なぜあんな高いところを紹介したんだ?」
と文句言ってるんだけど・・・
しかし、よくよく聞いていると、
彼女たちが行ったサロンは、
台湾でも最高級なサロンとして有名な所。
彼女たちが支払った金額は、別にボッているようには思えない。
しかも彼女たちは、ホテルの人に
「ガイドブックには出ていない、地元のマダムが行くような
いいサロンを紹介して下さい」
と言ったらしい・・・
施術の前にメニューを見て、値段も見たんだけど
「まあまあの値段ねぇ~少し高いけど、
これだけゴージャスなサロンなら、納得かしら」
ということで、受けたらしいのだが・・・
しかし、彼女たちは、その値段を
勝手に日本円と勘違いしていたらしい。
今のレートで
10台湾元=33日本円
つまり、彼女たちは「少し高いけど」と感じた値段の
実際は3、3倍だったわけ・・・
そのことに、施術終了後のお会計の時に気がついた・・・
しかし、これでホテルの人に文句を言っても、
どうすることもできないでしょ?
ホテルの人にもサロンにも落ち度はない。
しかし彼女たちは納得がいかないらしく
「台湾のくせにこんなに高いなんておかしい」
と、まで言っている。
あのね、台湾のくせに、と言っても、
台湾、そんなに物価、安くないよ!
日本より高いものなんて、いっぱいある。
あと、「日本人なんだから、日本円だと思った」
とも言ってるけど、
「ここ、台湾だから~
普通は台湾ドルでしょ?」
それだったら、なんで「コレは日本円ですか?」
って聞かないんだろう?
第三者として公平な立場で判断して、
どう考えても、彼女たちが悪いと思うんだけど・・・
文句言われているホテルの人が、気の毒だった。
しかし、ホテル側は宿泊客に強く出られない感じだった。
日本は、クレーマーが多い様だけど、
まさしくこれなんかクレーマーだね。
頼むから、海外に出て、こういうことしないでくれ・・・
←この記事が「悪くない」と思えたらポチッと
「龍羽ワタナベの昇運メルマガ」申し込みはこちら