台湾で見た日本人クレイマー | 台灣・台北で当たる占い師として評判の龍羽の開運ブログ

台灣・台北で当たる占い師として評判の龍羽の開運ブログ

政財界・芸能界ご用達占術師兼実業家。25年以上前に現在の中国の台頭を読みきって単身海を渡り、現在は主に台湾でビジネスを展開。台湾の李登輝元総統をも魅了した驚愕の的中率で、貴方をサポート。特に占いを活用しながらのビジネス相談には定評があります。

先日、いかにも「観光客です」という雰囲気丸出しの
日本人女性2人組が、

ホテルのロビーで台湾人スタッフに文句を
言っているところに遭遇した。



何気に聞いていると、

ホテルで紹介されたエステが高かった、

と怒っているわけ・・・

で、それをホテルに「なぜあんな高いところを紹介したんだ?」
と文句言ってるんだけど・・・

しかし、よくよく聞いていると、
彼女たちが行ったサロンは、

台湾でも最高級なサロンとして有名な所。

彼女たちが支払った金額は、別にボッているようには思えない。

しかも彼女たちは、ホテルの人に

「ガイドブックには出ていない、地元のマダムが行くような
いいサロンを紹介して下さい」

と言ったらしい・・・

施術の前にメニューを見て、値段も見たんだけど

「まあまあの値段ねぇ~少し高いけど、
これだけゴージャスなサロンなら、納得かしら」

ということで、受けたらしいのだが・・・

しかし、彼女たちは、その値段を
勝手に日本円と勘違いしていたらしい。

今のレートで
10台湾元=33日本円

つまり、彼女たちは「少し高いけど」と感じた値段の
実際は3、3倍だったわけ・・・

そのことに、施術終了後のお会計の時に気がついた・・・

しかし、これでホテルの人に文句を言っても、
どうすることもできないでしょ?

ホテルの人にもサロンにも落ち度はない。

しかし彼女たちは納得がいかないらしく
「台湾のくせにこんなに高いなんておかしい」

と、まで言っている。

あのね、台湾のくせに、と言っても、
台湾、そんなに物価、安くないよ!

日本より高いものなんて、いっぱいある。

あと、「日本人なんだから、日本円だと思った」

とも言ってるけど、

「ここ、台湾だから~
普通は台湾ドルでしょ?」

それだったら、なんで「コレは日本円ですか?」
って聞かないんだろう?

第三者として公平な立場で判断して、

どう考えても、彼女たちが悪いと思うんだけど・・・

文句言われているホテルの人が、気の毒だった。

しかし、ホテル側は宿泊客に強く出られない感じだった。

日本は、クレーマーが多い様だけど、
まさしくこれなんかクレーマーだね。

頼むから、海外に出て、こういうことしないでくれ・・・


台湾占い師・龍羽のきまぐれ日記-ランキング
この記事が「悪くない」と思えたらポチッと 


「龍羽ワタナベの昇運メルマガ」申し込みはこちら