楽しいのと厳しいのとどちらが自分のため? | 台灣・台北で当たる占い師として評判の龍羽の開運ブログ

台灣・台北で当たる占い師として評判の龍羽の開運ブログ

政財界・芸能界ご用達占術師兼実業家。25年以上前に現在の中国の台頭を読みきって単身海を渡り、現在は主に台湾でビジネスを展開。台湾の李登輝元総統をも魅了した驚愕の的中率で、貴方をサポート。特に占いを活用しながらのビジネス相談には定評があります。

ちょっと前から、二胡のレッスンを開始し、その老師がめちゃイケメンなのでモチベーション上がるわ~、ということを書いたんだけど・・・

http://ameblo.jp/ryunohane/entry-12140886385.html

ところが、先日のレッスンで

「ボク、留学することになったから、ボクのレッスンは今日までね、

来週からは、新しい老師、ボクの先輩なんだけど、が来るからよろしくね」

と・・・

が~ん叫び

イケメン老師のおかげで、モチベーション維持していたのに、

わずか3か月でいなくなっちゃうなんて・・・

と、一瞬落ちこんだけれども、

「イケメンの先輩はイケメンの可能性、高いよね、

まぁ、ゲイかもしれないけど~」

と気を取り直して、新しい老師に期待でワクワク♪

で、昨日、新しい老師との初レッスン~

新しい老師、まぁ不細工ではないけれど、普通の台湾人って感じで、ダサイ。

こうなると、いよいよもって、前の老師は洗練されていただけに

ゲイ疑惑がますます高まるわ~

http://ameblo.jp/ryunohane/entry-12140900634.html




あ、話がずれてしまった。

で、新しい老師、まぁ、ダサイのは、まぁいいんだけど、

いかんせん厳しい!!

ニコリともしないで

「はい、じゃあ、ここ、弾いてみて」

なんて言われると、元々下手っぴぃなのに、緊張からかなり聞き苦しい音が連発。

そうすると、老師が顔をしかめるのよ・・・

で、余計に委縮して、もう音楽というよりもカエルの合唱状態。

不快和音でしかない。

その上、かなり細かいところを注意される。

前の老師は、「楽しくやりましょう~♪」という感じだったのでスルーしてくれたとこも、

彼は見逃してくれない。

結局、教本のページを前に戻って、再度の基礎練習・・・

メトロノームをカチカチやりながらね。

うっ、マジで厳しい。

ワタシ、元々音楽的センスないし、その上もうオトナだし、

今から超真面目にやったとしても、そんなに上手くなるとは思えないし、

そもそもそんなこと期待していないし・・・

気持ちよく何曲か弾けるようになれれば、それで満足なんだけどな~

そんなワタシの気持ちもおかまいなしに、宿題もいっぱい出た。

老師が熱心なのはありがたいんだけど、こっちはオバサンにつきお手柔らかにお願いしたいよ。

基礎をみっちりやった方があとあと良いし、その方が上手くなるというのは、重々理解しているけど、

楽しくないと続けられない、というワガママおばさんなので、

厳しいレッスンは吉と出るか凶とでるか、

微妙だわ・・・


台湾占い師・龍羽のきまぐれ日記-ランキング この記事が「悪くない」と思えたらポチッと 


◆6月のセミナーのお知らせ◆

ベル6月10日(金)@東京

(1) 10時~12時 龍羽流自分ブランディング術 

(2)13時30分~15時30分 一生役立つ顔相学~こんな顔のオトコはおやめなさい!
 
詳細は→ http://ameblo.jp/dolly525/entry-12153932632.html


ベル6月11日(土)池袋コミュニティーカレッジ(池袋西武)  

◇10時半~12時 お金運の磨き方  

詳細は→ 
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_756440.html

ベル6月12日(日)@大阪

(1) 10時~12時 龍羽流自分ブランディング術 

(2)13時30分~15時30分 一生役立つ顔相学~こんな顔のオトコはおやめなさい!


詳細は→ http://ameblo.jp/dolly525/entry-12153932632.html




「龍羽ワタナベの昇運メルマガ」申し込みはこちら